カテゴリー「INGEBORG」の160件の記事

2012.11.19

30周年記念のチャーム

久々にインゲボルグで買い物しました。

チャーム30周年記念と言うことで30種類のチャームを発売だそうで、たまたまお直しをお願いしていたスカートを取りに行った時に
「これから入荷するから、欲しいのあったら事前に言って」
と言われ、最初は買うつもりなかったのだけど、ロゴ入りは他でも買えないし…と、写真左のものを予約しました。
実物は絵型よりも大きくて
「もうちょっと小さくても良かったんだけどなーsweat01
とは思いましたが、予約通りお買い上げ。
右のカメリアは、実物を見て可愛かったので
「買っちゃえ!」
と衝動買い。

でも高いよなー。左が1400円で右が700円だもん。

ちなみにチャームのラインナップを見ると昔のアクセサリーやチャームで見た物がちらほら。
まぁ型を起こすのもお金掛かるし、仕方ないわよね〜。

さて、このチャーム、何に使おうcoldsweats01


2010.12.30

赤のツイードチャーム

赤のツイードチャーム最近、携帯ストラップと言うかチャームを出すようになったインゲボルグですが、今回はツイード素材のジャケットとバッグをモチーフにしたチャームです。

4月に買ったチャーム11月のフェアノベルティで貰ったチャームも全然使っていないのに、可愛さに負けて買ってしまいました。
でもこういうモチーフって他のブランドやショップではなかなかないものですしね。
色は迷わず赤sign03

でも何に付けよう??

写真はファンタジックフォーカスを使って撮りました。

2010.11.24

赤のセット

カサブランカプリントスカート&ハイネックカットソーようやくフェアで買ったものを引き取ってきました。
カサブランカプリントの丈短のスカートとハイネックのカットソーです。
どちらも赤〜note

チャームも入荷してたら買おうかと思っていたのですが、12月商品だそうでお直しの引き取りだけ。

新作では革のジャケットが入荷していたのでとりあえず試着しました。レース付きのヤツね。
軽いのは良いのですが、着丈が少々短め。レースの向こうに中に着ているトップスが見えてしまう状態なので却下でした。

この秋冬はインゲボルグで欲しいものが少ないので、ホントに必要最低限のみの購入ですね。
ちょっとティム・ガンのファッションチェックを見てから、服を買う目が厳しくなっているかも、です。
デザインが気に入っても、自分の体型に合わないものはきっぱり買わない勇気も必要だな、と感じてます。

2010.09.16

7〜8月に買った物

暫くblogをサボっていたせいで、その間のインゲボルグでのお買い物履歴が抜けてしまいましたsweat01

半袖カットソー(焦げ茶)&フレンチスリーブカットソー(白)まずはセールで買った物。
カットソー2種類ですが、プロパーで買った物のそれぞれ色違いですcoldsweats01
プロパーで買った色はそれぞれ逆の色。すみません、焦げ茶と白が好きでsweat01

特に気に入ってたカットソーと言う訳ではないのですが、セールで出ているのなら持ってても便利だなと思ったので買いました。
ワタシ的にはもう少しタイトなシルエットのカットソーの方が好みです。
最近のインゲのカットソーはちょっとゆったりめな気がしてちょっと「う〜んdespair」という感じ。

ケープジャスミンプリントかぶせ段々スカート(焦げ茶)これ→はセールの時にプロパーで買ったケープジャスミンのかぶせ段々スカート。
写真だと判りにくいかもしれませんが焦げ茶です。
好みとしてはもう少し広がるデザインの方が良かったのですが、貴重な焦げ茶だし…と思わず購入。(焦げ茶は全国的に点数が少なかったのですweep
ウエストを詰めてもらったので引き取ったのは8月です。

ブーケパルフェプリントスカート(黒)←これはセール品。
正直「出しちゃうんだーcoldsweats02」と驚いた代物。
入荷時に試着もして、悩んだ商品でもあるので、セール価格で買えたのは嬉しいheart04
このスカートは何と言ってもラインがきれいsign03
ものすごく裾が広がるカッティングになっているので、腰の部分はすっきり着られてエレガンスなラインです。
プリントも華やかですてきだしねheart04
プリントの花の色にところどころピンク〜赤を使用してくれているので、そこが私のツボ。
これもウエストを詰めてもらいました。

インゲボルグ、もうワンサイズ下のラインナップも作ってくれないかなーsweat01

カサブランカプリント七分袖Tシャツ(ベージュ・黒)えーと、これ→はカタログ配布の時に買った物。
カサブランカプリントはストールを買おうかと思ってたのだけど、結局やめちゃって、このTシャツ2枚です。
復刻プリントで唯一持っていたのはカサブランカプリントだったんですけどね。(スカートを持ってます。Y!オクでゲット)
プリントストールはやっぱり活用度が低いので…。特に秋冬の手持ちスカートはプリントスカートが圧倒的に多いので、同じプリントとしか合わせられないのでね。

とりあえず最近の買い物のご報告でしたsun

2010.05.31

横長のキルティングバッグ

先日、エコバッグに入りきらなかったため持ち帰らなかったバッグを引き取ってきました。

横長キルティングバッグ(焦げ茶)カタログP.6に載ってる6番のバッグの色違いです。私好みの焦げ茶色heart01

カタログや絵型で見た時にはそれ程欲しいとは思わなかったのですが、ちょっと手に取ってみると、私が以前から欲しがっていた横長バッグ。
持ち手は短めなので、肩から掛けるには薄着の時のみですが、特に気になるレベルでは無し。
両脇のリボンも適度な大きさで可愛い。

そして、そして、何より私が気に入ったのは、このバッグの構造ですsign01

横長キルティングバッグの内側まず、真ん中にファスナーで、その両側にマグネット開閉のポケットがあります。
この構造って、お財布はファスナーで閉まる部分に入れられ、よく取り出す定期入れや携帯電話、iPodなどは外側に入れられるので、大好きなバッグの構造の一つです。
その点でかなりポイントが高かった上に、片側には携帯電話ポケットとそれより少し大きめのオープンポケット。
完璧ですshine
ここに携帯電話と定期入れを入れられる訳です。

横長キルティングバッグの内側そしてファスナーを開けると、大きいオープンポケットとファスナー付きポケットが両側に1つずつ付いています。

バッグの大きさも大きすぎず小さすぎずで、丁度良い感じ。
久々にインゲボルグのバッグで一目惚れした気がします。

実際、バッグは使ってみてからでないとホントの良さは判りませんが、かなり期待できる使い勝手の良さです。

ちなみに先月買ったビュレのバッグは、やっぱり小さかったです。
ポシェットのような使い方かな、と思ってます。でも可愛いことは事実なんですよねcoldsweats01
ビュレのバッグって店頭で売ってる所、ないのかな?
やっぱり現物見て買いたい、というのが正直な所。

バッグって難しいですよねsweat01

2010.05.29

活用度の高いアイテム

先日、カットソーを買った際に客注していたブラウスが入荷したというので、インゲボルグのショップへ顔を出してきました。

手編みレース付きブラウス(焦げ茶)カタログP.4のブラウスと色違いのものです。
白と違って生地の色とレースの色がちゃんと一致していますheart01
ま、当たり前っちゃあ当たり前なんですけど。
このブラウスは1枚で着ても、羽織って着ても様になるので、これからマジで活躍しそうですnote

で、本来はこのブラウスだけを引き取っておしまいの筈だったのですが、ちょっと目に留まったのがサファリジャケット。
コサージュ付きサファリジャケット(黒)今年の初夏は涼しい日が多いこともあり、ちょっと羽織れるものが欲しいことが多かったので、
「おnote良いなheart04
と思ってしまったのが運の付き。
少し前に若干厚めの生地で同じデザインのものが出ていたらしいのですが、人気だったので生地を薄くしてリバったそうです。
コサージュが付いて、袖口を折り返すとレースが見えるのがポイントwink
色展開は、黒・ベージュ・カーキの3色で、ベージュと黒を着てみました。
ベージュは少しカーキよりのベージュで、如何にも“サファリジャケット”という風になります。黒の方がカジュアル感が抑えられる感じ。
…と言うことで、黒を買ってしまいましたsweat01
カットソーアンサンブルや、サマーカーディガンの上に羽織れるものがずっと欲しかったので、衝動買いとは言えかなり満足度が高いです。

あと、カタログで見て気になっていたネックレス。
バラのネックレス(ピンク)ピンクと白と黒があり、やっぱりカタログで気になっていた色のピンクが可愛かったので、ほぼ迷わずお持ち帰り。
一応着けてみましたけどね。
ピンクのアクセサリーで気に入る色ってなかなか無いので、久々のヒットです。やっぱり一番人気らしいです。

で、一番買うつもりが無かったのに買ってしまったものがキルティングのバッグ。
キルティング2WAYバッグ(黒)実は今日持ち帰らなかったバッグが1つあり、買ったのはバッグ2つですsweat01

このバッグはショルダーと斜め掛けができるタイプで、かなり大きめです。
このところ大きいバッグは敬遠していた私ですが、ポケットが多かったのと斜め掛けができるという点で心惹かれ、
「PENを持ち歩く時や、野球観戦の時に良いかも」
と思った瞬間、買っていました。
ある程度収納力があって、なおかつ女性らしいエレガントなデザインのバッグって意外と少ないんですよね。
この前東急ハンズでPorterGirlシリーズを見かけて
「良いなheart04
と思ったのですが、もう少しポケットが欲しかったのと、カジュアル度を抑えて欲しかったんですね。
それが今回のインゲボルグのバッグは私の条件をすべてクリアしているんです。
外側にポケットが5つ付いている女性もののバッグって少ないですよぉ。
この大きさなら一泊旅行にも使えそうだし、非常に重宝しそうです。

もう一つのバッグについては、引き取った時にまた。

2010.05.11

春夏用カットソー

ブーケパルフェプリントのシリーズが入荷したと言うので、インゲボルグのショップへ行ってきました。
フェアでもポイントアップでもなくショップへ行くのは久しぶりです。
事前に電話すると、担当さんはお休みとのこと。う〜ん、最近お会いできてないですweep
店頭は他にお客さんもいなくて、のんびり試着したりおしゃべりしたりできましたnote

ブーケパルフェプリントは、カタログと同じ色だったら青が良かったのですが、やはりサンプルで見たのと同様濃い青ではなかったので、鏡で合わせてみてあっさりスルー。
黒は花の色の配色を青と変えていて、可愛いなぁ、と思ってスカートを試着したのですが、最後の最後で買うのは止めました。
理由は「スカートたくさんある」から。
デザイン自体は裾広がりのエレガントなタイプで、インゲのスカートでは好きなタイプの形だったのですが、最近プリントスカートに余程じゃないと食指が動かなくなっています。

で、カットソーです。
カタログP.2の1のカットソーをすごく期待していたのですが、なんと残っていたのが白の1点。
入荷自体も少なかったようです。
理由は、生地が薄いから。
確かに薄い。特に白はヤバい。黒もあったようですが、黒でもヤバい感じの薄さだったそうです。
袖があるから1枚でサラッと着たかったのに、これじゃあ目的が果たせません。
と言う訳でこのカットソーは諦め。デザイン可愛かったのに〜bearing

半袖カットソーカーディガン(白)で、これも狙っていたカットソーカーディガン(カタログP.6の11)を引き取ることに。
インナーは他のノースリーブブラウスやカットソーがあるのでカーディガンのみ。
色展開では茶色があったのですが、入荷していなかったので白にしました。

茶色と言えば、カタログP.4のブラウス。これも狙っていたのですが、店頭にあったのは白と青のみ。
絵型を見せてもらった時は「白でも良いかな」と思っていたのですが、白のブラウスってば生地とレースの色が合っていないannoy
生地は真っ白なのですが、レースはオフ白なんです。そりゃないよ〜sweat01
一応9号サイズは白があったので試着しました。ラインはウエストシェイプできれいです。
ああ、レースがオフ白でさえなければ、白を買ったのに…。
青を見ると生地とレースの色の違いはなかったので、茶色もないことを期待して客注しましたdash
点数は少ないらしいのですが、茶色だと合わせるプリントもないので大丈夫だと信じたい。

フレンチスリーブカットソー(焦げ茶)で、他の商品を見て、見つけてしまったのがこの→カットソー。
春のフェアプリント合わせのカットソーだったらしいのですが、アウトオブ眼中でしたsweat01
夏物ではないので、中央に付いているモチーフはアクリル混。でも生地が厚めなので、1枚で着られます。
少しAライン気味のデザインなのですが、試着してみるとそれほど広がらず「おnote良いじゃん」と言うことでお買い上げ。

ポイントアップ期間でもなかったので、ポイントを使って安く済みました。
来月はネックレスくらいかなー。
ちょっとレザーのリボンサンダルは気になりますが…

2010.04.20

夏のフェアで買ったもの

先日の夏のコレクションで買ったものが入荷したというので、昨日引き取ってきました。

デニムジャケット(黒)このデニムジャケットは絵型を見た時にも何故かノーチェックだったのですが、PINK HOUSE盛岡店ブログの写真を見て
「あれ?こんなのがあったっけ?」
と気付き、店頭で見たらレースの取り外しが出来ない仕様に
「これよ、これsign03
と嬉しくなって買ってしまった次第sweat01

はっきり言って今までレース取り外し可能なデザインのジャケットを何枚も買いましたが、レースを外して着たことは一度もありませんsign03
レースを取り外し可能にするのって無駄だと思うんですけど、私だけですかね?そう思うの。
レース取り外し可能にすることによって、逆にボタンが髪の毛やレーシーニット、他のレースフリルに引っ掛かってイライラすることの方が多いんですけど。

ちなみに黒のデニムジャケットというと2006年の春(夏?)にも買っていますsweat01
ま、以前のはテーラードタイプだし、今回のはステッチ部分が多いこともあり、カジュアル度が高いですね。
あと今回の方が薄手です。その分着心地が良い。
2006年のジャケットもラインがキレイで好きなのですが、なんせデニムが固い。もうちょっと何回も洗うと柔らかくなったりするのかしら?

花付きミュールサンダル(焦げ茶)そして色違いで買ったミュールサンダル。
一応試し履きしてきましたが、やっぱり履き心地良いです。

ちなみに昨日店頭では1足も飾ってありませんでした。やっぱり人気のようですね。
リボンサンダルの方は再入荷があったようなので、少し並んでいましたけど。

フェアノベルティ フォトブックで、前回のフェアの際に貰い忘れたノベルティもいただいてきました。
担当さんから写真付きメールが来まして、「色を選んで下さ〜い」とあったので、
「きなり・ピンク・パープルの中から、花柄がキレイに出ているものをお願いします」
と返信したので、ちゃーんとお花がキレイに表紙になっているものをゲット。

PENを買って、写真に凝り始めている私にとっては渡りに船のノベルティ。
もっと写真の腕を磨いて、自分でお気に入りの写真が撮れたら、プリントアウトしてこのフォトアルバムに収めようかな。

●本日の洋服●
ピンクレース使い綿ローンBL(KI'05)、焦げ茶ジョーゼットフリルカットソーカーディガン(IB'07)、焦げ茶ライトシネひざ丈SK(IB'05)、ベージュベルベットブルゾン(IB'05)

2010.01.17

12月購入商品引き取りとダウンコート

12月のポイントアップで買った商品をようやく引き取りましたsweat01

花モチーフ付きキャミソール4種秋に出た、花モチーフ付きのキャミソール4色です。
秋フェアでは白を買い、やっぱり使い勝手が良いので恐怖の多色買いsweat02です。
ボルドー・紺・黒・ベージュの4枚ですね。
紺と黒は区別しにくいですが、ま、気分的な問題(←ヲイannoy
素材が綿なので1年中使えると言うのが嬉しいです。まぁ真冬には出番が減りますが(職場寒いし)。

バーネットローズプリント丈短スカートもう一つ買っていたのが、バーネットローズプリントの丈短スカート。
このプリントは絶対色が濃い方がステキです。でもコーラルやアンティークグリーンはやっぱり着ない。ということで消去法で黒を選択。
正直、黒地に白の花のプリントスカートって結構持っているので、普段ならスルーなのですが、今回のプリントは白の花と言ってもちょっと小振りなので手持ちプリントと類似しないんですね。
しかもひざ丈スカートだし。
ワンピース2種も可愛くて、一瞬ワンピースでも良いかも…とは思いましたが、やはり活用度と言ったらスカート単品の方が高いだろうな、と。
ラインは部分的に細かいハギの入ったフレアできれいです。

で、目的はこの12月に買った商品の引き取りと、カタログ&サンプル展示だった訳ですが、店頭にはまだセール品が並び、1月の新作も並んでいます。
セール品は初日からかなり日が経っているので少なくなっているんでしょうけど、それでも結構並んでいました。
気になったのは秋に出たラビットファー付きのGジャン。インディゴの9号があり、試着もしたのですが、やはり半額でも25000円近い値段が納得いかずcoldsweats01これは諦めました。

そしてもう一つ気になったのがダウンコート。
最初11号だったので諦めていたら、販売員さんが
「これ、細めのお作りなので1サイズ上がちょうど良いくらいですよ。」
と言うので試着してみると、確かに細いsign01
私はこの日、アンゴラのニットアンサンブルを着て行ったのですが、その上から着ると結構パンパンという感じで前を留めるようです。確かにこれじゃ普段11号の人は着られない。
ラインはウエストシェイプでなおかつウエストをベルトで結べるのですが、ベルトは後ろでリボン結びした方が可愛い、ということで店頭ではすべて後ろで絞った状態で展示。
横から見るとダウン独特の厚みがあるのですが、前から見た状態では割とすっきり。
ダウンコート(焦げ茶)現在手持ちのダウンコートというと、2003年に買ったピンクハウスのカジュアルな茶色のブルゾンと2004年に買ったインゲボルグの赤のコート2007年にセールで買ったインゲボルグの黒のブルゾン
この中で一番もっさりしたラインで仕事や街歩きに着て行きにくいのがピンクハウス。同じ茶色だし、この際ピンクハウスのダウンを廃棄してこれに乗り換えるか…、と買ってしまいましたsweat01
ちなみにこのダウンは2008年の商品です。
去年はセールに出さなかったのかな?
50%オフで、前述のGジャンと2000円くらいしか違いません。(やっぱりGジャンの値段が納得できない)ペルソナカードだとセール品でも3%オフになるということで、ラッキーnote
フードのファーは狸で、勿論取り外し可能です。

この日は他の試着もしました。
1月の新商品、ボーダーフリルストレッチレースのワンピース。
飾ってあるとやっぱり可愛くて、でも高いので買えない…。とは言え試着はタダだしsweat01とモーヴピンクを試着しました。
感想は…

可愛すぎるsweat02

さすがにね、自分の年齢と言うのを意識するとある一定ライン以上の可愛さはngだと認識してます。
これはダメです。
試着して満足くらい。

久しぶりにショップでゆっくり時間を過ごしてきました。

2010.01.15

結局買ってしまった

実は11月に買ってしまったスカート2種。

ブラウニッシュブーケプリント丈短スカート秋フェアのブラウニッシュブーケプリントの突発商品、丈短スカートです。
フェアの時にショップに黒のスカートがあり
「え、何これsign02
と訊いたら、突発で作られた数はそれほどないけど、知られてもいないのでお探しは可能だと言われました。
黒はロングティアードを買ったので、ここはやっぱり白を…、とお探ししてもらっていたのでした。
で、当然お直しも必要だったので引き取ったのは12月上旬です。
デザインはシンプルな台形フレア。
白が丈短の方が裾を気にしないで済むので結果オーライでしたshine

で、もう一枚。
リーガルリリープリント丈短スカート結局買ってしまったと言う感じなのですが、冬フェアのリーガルリリープリントの丈短スカート。
リーガルリリーの丈短スカートは切り替えがあるため、プリントの出方が1枚1枚違うんですね。
生成りはショップになかったこともあり
「たまたま再入荷した時に、百合プリントがスカートの前面にあったら買います〜」
と言っていたら、なんと、
「良い具合のプリント配置のスカート、入荷しましたー。お取り置きしてありまーす」
との連絡が…。
確かに見事なまでに花が表に出ていたので、買ってしまったと言う次第。
これもお直ししていたので、ブラウニッシュブーケプリントのスカートと同時に引き取りました。

実はストールもお取り置きしてもらっていたのですが、やっぱりビミョーに素材の違いに寄る発色の違いが気になり、ストールはやめてしまいましたsweat01

なんかこの秋冬はむちゃくちゃスカートを買っている気がしますsweat02

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ