« モバイルバッテリーを追加購入 | トップページ | ほぼ日手帳weeksに手を出してみる »

2016.11.04

卓上カレンダー

さて、来年のカレンダーやらスケジュール帳やらが店先に溢れ出す季節になってきました。

私は紙のスケジュール帳を使わないので、毎年買うのは職場用の卓上カレンダー。
選択にあたっての必須条件は次の4つ。

one前月・次月のカレンダー表示がある。
two予定を書く欄がある。
three日付数字の視認性が良い。
four土日は色分けされている。

これに欲を言えば、
diamond西暦・和暦の両表示がある。
diamond月曜始まりである。
などが加わるとパーフェクトshine

そう、私は月曜始まりが大好きです。
紙の手帳を使っていた時も絶対月曜始まり。
現在のiPhone6sで愛用しているスケジュールアプリ(Refills)でも月曜始まりに設定。
職場のイントラスケジュールも月曜始まりに設定。

でも日本のカレンダーは日曜始まりが主流なので、卓上カレンダーも殆どは日曜始まり。
なので、これはあきらめていますsweat02

で、今回買ったのがこれ。
卓上カレンダーとハイテックCコレト
月曜始まりの卓上カレンダーも3〜4種類あったのですが、大きさと表示が気に入らなかったので、今回は次々月まで表示がある点が気に入ったので、ユナイテッドビーズのカレンダーを買ってみました。
12月から始まってくれるのもちょっとありがたいheart01

一緒にカレンダーに貼れるシールも買いました。
貼りなおせるタイプなので、スケジュール変更にも対応scissors
たっぷり2シート入りなので、2年間使えるかなー、と思ったり。
ちなみに久々に筆記具(ハイテックCコレト)も買ってしまったのだけど、この話は別記事で…。

« モバイルバッテリーを追加購入 | トップページ | ほぼ日手帳weeksに手を出してみる »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/64447747

この記事へのトラックバック一覧です: 卓上カレンダー:

« モバイルバッテリーを追加購入 | トップページ | ほぼ日手帳weeksに手を出してみる »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ