« さよならXZ-1 | トップページ | 外付けDVDドライブを購入 »

2016.08.07

久しぶりにホームページ

ニフティのホームページサービスである「@homepage」サービスが終了し、「@Niftyホームページサービス」へ移行手続きをするように連絡をニフティから受けたのが今年の2月。
最終的なサービス終了が9月なので延び延びにしていたのですが、さすがにそろそろ変更しようと、取り敢えず移行作業だけは済ませました。
当然URLが変わりました。
一応お知らせしますと新しいURLは

http://ricco.o.oo7.jp

です。
かなりの種類から選べましたが、「o」が続いて可愛いURLになるかな?と、このURLにしてみました。
今までのアドレスに比べると短くなりましたshine

で、近々旧アドレスのページを閉鎖するに当たって、新しいURLではリニューアルしようと現在修正中なのですが、久々に自分のホームページコンテンツを見直すと色々時代を感じます。
動作環境のお知らせ
←結構マニアックに色々なブラウザを試して、動作確認をしていた私。
今、これらのブラウザって残ってるのかなー、と思ったり。
そしてFireFoxやChromeがないあたり…。まぁNetscapeがある時代ですからね〜sweat01

あと回線速度がADSLというのがねsweat01
今や光回線が主流で、あまりホームページの画像サイズを意識することもない時代かもしれませんが、2400bpsでパソコン通信をしていた私からすると、通信時の読み込みファイルサイズは非常に意識して作っていました。

しみじみネットの時代変遷を感じます。

« さよならXZ-1 | トップページ | 外付けDVDドライブを購入 »

ウェブ・ネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/64026896

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにホームページ:

« さよならXZ-1 | トップページ | 外付けDVDドライブを購入 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ