« 久しぶりにホームページ | トップページ | 無印良品の服 »

2016.08.20

外付けDVDドライブを購入

MacBook Proを買って1ヶ月。
その間に買ったCDの音源をiPhoneに取り込みたくなったので、さすがにDVDドライブを買いました。

最初はBlu-rayの書き込みも可能なドライブにしようかと思ったのですが、なんせ高い。(書き込みソフトが高いんだな)
で、冷静に考え、Blu-rayディスクにデータを書き込むことがあるか?と思うと、写真データは外付けHDDの方が便利だよね、と思い、お手頃価格のDVDドライブにしました。
I・OデータDVDドライブI・OデータのDVDドライブ DVRP-UT8Sのレッドです。
パールホワイトが良いかなぁと思ったのですが、店頭に置いてなくて、それなら赤が素敵だったので、これに。
薄型PCにお勧め、と言うことで、MacOS X ElCapitanにも対応しているということで、まぁ動作しないことはないだろうと。

早速帰宅後CDを取り込み。
問題なく取り込み作業が完了しました。ちょっとiTunesへの転送速度が遅いかも…とは思ったけど、それは仕方ないですね。

月末の旅行に行った後は外付けHDDを買おうかな、と思ってます。

« 久しぶりにホームページ | トップページ | 無印良品の服 »

Macintosh/Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/64087222

この記事へのトラックバック一覧です: 外付けDVDドライブを購入:

« 久しぶりにホームページ | トップページ | 無印良品の服 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ