« 夏のセール | トップページ | 続・夏のセール »

2015.07.12

miil(ミイル)復活

先月(2015年6月)末で、ロケタッチのサービスが終了してしまいました。
いわゆるチェックインサービスだった訳ですが、ガラケー時代から愛用していたサービスでした。
ネットワークサービスの終了は、色々事情があるので仕方がないと思い(※チェックインサービスは許しますが、ブログペットのハーボットを殺したSo-netを私は絶対許さないpout)、これからのライフログをどうしようかなぁ、と思ったところで思い出したのがmiil

miilいわゆる食事の記録をするためのカメラアプリな訳ですが、このサービスは意外と始まった初期の頃から利用していました。

が、Facebookの利用が多くなり始めてから、面倒くさくなってしまって、ここ2年くらい放置状態。
正直、アプリを削除しちゃおうかとも思っていたのですが、ロケタッチでチェックインしているのが主に飲食店だったので、これで代用でも良いか、と、利用を復活しました。

放置していた2年の間に、部活というグループ活動も増え、いろいろ使い勝手も向上しており、これは良い。
カメラのフィルターも増えてるしね。

このところInstagramに食事写真を投稿していましたが、また食事(お酒)写真はmiilへの投稿を中心にしていこうと思います。
良ければフォローして下さいね。ユーザー名「RICCO」です。

« 夏のセール | トップページ | 続・夏のセール »

ウェブ・ネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/61876902

この記事へのトラックバック一覧です: miil(ミイル)復活:

« 夏のセール | トップページ | 続・夏のセール »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ