« 2015年4月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年7月の3件の記事

2015.07.17

続・夏のセール

目的はベルトでした。

実はmimi & rogerのプレセールでワンピースを買いまして、そのワンピースにはベルトが付いていないので、手持ちのベルトを合わせなければいけない状態なのです。
そしてベルト。
手持ちのベルトは殆どインゲボルグや独身時代に買ったもの。
そして独身時代に買ったベルトは悲しいくらいにウエストが細いsweat01

mimi & rogerで買ったワンピースはシャンブレーっぽいブルーのタイプ。
夏なので白のベルトを合わせたいなー、と思い、今日の目当ては白のベルト。

服飾雑貨売場でベルトを物色したのですが、ピンと来るモノがない。
そして意外と合成皮革が使われているベルトが多いんですね。
ベルトはそんなに買い替える物でもないし、一度買うとかなり長いこと使うのは実感しているので、本革にこだわりたいなぁ、と服飾雑貨売場を離れ、婦人服売場のブランド内の小物を見てみる事に。

そして見つけたのがこれsign03
Natural Beautyのシャツとベルト
実は初めて買ったNATURAL BEAUTY。
ベルトは殆ど一目惚れ。しかも70%オフsign01
写真ではちょっと赤っぽく見えるけど(XZ-1のAWBのせい)、きっちり白です。
知らなかったのですがNATURAL BEAUTYって東京スタイルの系列だったのね。

シャツは八分袖のタイプをロールアップできるサファリスタイルデザイン。綿と化繊の混紡で、テロンとした素材感が気に入りました。
色はこのグレー系とカーキ系、白があり、このシャツはサイズが40だったんだけど、着てみたらそれほど大きくなかったので、買っちゃいました。このサイズのみだったし。

最近、ホントに色んなブランドの服を買ってるな〜>自分。
でも時間を掛けて探し出すのって大変だけど達成感があって、愛着が湧きます。
インゲボルグを定期的に買ってる時は、買う事が目的になってしまって、ホントに欲しい物を買ってなかったなぁ、と思う事がしばしば。

ちなみにこの日は帽子も買っちゃいました。
いわゆる麦わら帽子系。UVカットもしてくれる、しかも洗えるタイプ。日本製だし(最近、洋服等を買う時に一応こだわっていることのひとつ)、たためるし、で今度の夏の旅行に良いかな?と。

今年の夏は結構セールで買い物してしまいましたsweat01

2015.07.12

miil(ミイル)復活

先月(2015年6月)末で、ロケタッチのサービスが終了してしまいました。
いわゆるチェックインサービスだった訳ですが、ガラケー時代から愛用していたサービスでした。
ネットワークサービスの終了は、色々事情があるので仕方がないと思い(※チェックインサービスは許しますが、ブログペットのハーボットを殺したSo-netを私は絶対許さないpout)、これからのライフログをどうしようかなぁ、と思ったところで思い出したのがmiil

miilいわゆる食事の記録をするためのカメラアプリな訳ですが、このサービスは意外と始まった初期の頃から利用していました。

が、Facebookの利用が多くなり始めてから、面倒くさくなってしまって、ここ2年くらい放置状態。
正直、アプリを削除しちゃおうかとも思っていたのですが、ロケタッチでチェックインしているのが主に飲食店だったので、これで代用でも良いか、と、利用を復活しました。

放置していた2年の間に、部活というグループ活動も増え、いろいろ使い勝手も向上しており、これは良い。
カメラのフィルターも増えてるしね。

このところInstagramに食事写真を投稿していましたが、また食事(お酒)写真はmiilへの投稿を中心にしていこうと思います。
良ければフォローして下さいね。ユーザー名「RICCO」です。

2015.07.01

夏のセール

前回の記事が「春物を新調」で、次が夏のセールかいsign01とのツッコミは無しよcoldsweats01
…と言いたいところですが、このブログ、2ヶ月間更新してなかったんですね。
ごめんなさい。

と言う訳で、夏のセールです。

今回欲しかったのはスカート。
が、そごうのセール初日では、INDIVIもUNTITLEDもセールしてないsweat01
一応他のブランドやショップも見ましたが、ピンと来る物がなく、
「どうしようかなぁ」
と思ったのですが、遂に禁断の(?)4階ミセスフロアに足を踏み入れる事に。(いや、私ミセスだけどね)

正直、この歳になってもミセスフロアってちょっと抵抗があったんですよ。
でもこの際、見てみるか…と。

ミセスフロアにもLIMITED EDITIONがあったので、何となく安心のクオリティと思い、見てみると、いきなり欲しいタイプのスカートが!
膝丈のフレア(ライトグレー)と、マーメイドラインのベージュのスカート。
仕事用にバッチリのコンサバ仕様。
フレアスカートは36サイズで、少々不安でしたが、試着してみるととりあえずセーフcoldsweats01
マーメイドラインのベージュも問題なかったのですが、黒のコンサバスカートが欲しかったので、在庫を訊いてみると「ある」とのこと。
でもベージュもすごくよくて、しかも50%オフで5500円。ワールド製だし、日本製だし…と迷った末に2色買いsweat01

でも良いの、スカート欲しかったの。

で、トップスも欲しかったので他の売場もウロウロ。
7-ID conceptのブラウスとタンクトップそこで目に留まったのが、フランドル系のブランド、7-IDconceptのカシュクールブラウス。
後ろ身ごろがTシャツ素材で、ブラウスは薄手のポリエステル混紡。当然インナーが必須だけど、軽くて爽やかに着こなせる感じ。
合わせて試着させてもらったタンクトップも綿100%ながらシルクのような素材感で、着心地が良かったので思わず合わせて買ってしまいました。

7-IDconceptって、何となく名前は見たことあった気がしましたが、商品を見るのも初めてでしたし、着たのも初めて。
価格設定は決してお安くないので、素材には妥協していないのかな?と感じました。
プロパーで買う気にはならないけど、セール時には今後チェックしようと思います。

徐々にワードローブのインゲボルグ率が減って行きますsweat01
インゲボルグ検索でこのブログに辿り着いた方、申し訳ありませーん。
今もインゲボルグは過去の遺産で着ておりますが、4年近く新作を買っておりませんので、ご了承ください。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ