« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の2件の記事

2014.11.30

赤いバッグ

23区のバッグこの秋冬は赤(ボルドー)が流行のようで、赤いバッグの種類が豊富です。
と言うことで、ついつい買ってしまいましたsweat01

前回買ったバッグと同じ23区のものです。

前回も書きましたが、23区のバッグは非常にポケットが多いです。
まぁ正直多過ぎ、という感も否めませんが、とりあえず無いよりは有った方が便利、ということで、今回も買ってしまった次第です。

バッグの取っ手でも肩掛けは可能ですが、斜め掛けができるようにショルダー紐も付いています。
外ポケットは両側にあり、内ポケットもオープンタイプ2つとファスナー付きがあります。
バッグ底には鋲もあるので、地面に置く時もok

素材は勿論本革です。側面部分が羊革で、他が牛革。
羊革の方が固いので、バッグの型くずれがしにくそうで、なかなか良さげです。
仕事用バッグとして12月から使おうと思いますhappy01

2014.11.19

スーツ

久しぶりにスーツを買いました。

INDIVIスーツこのところ肥えてしまいましてcoldsweats01、正直、独身時代に買ったスーツのスカートが入らないsweat01

どちらかというとシンプルなスカートが欲しかった、というのがあったのですが、面倒なのでスーツで買ってしまいました。
久しぶりのINDIVI。
以前買ったトレンチコートは非常に気に入っておりまして、それ以来のINDIVIで購入です。

今回はグレーのスカートが欲しくて探しまくり、デザイン、素材感、お値段的に良かったのがINDIVIでした。
意外とお値段高くないブランドよね>INDIVI。
スカートのデザインはマーメイドラインで膝丈。
ジャケットは手持ちのジャケットからすると丈が短めなのですが、スーツで着ると、短すぎる感じもせず、丁度良かったです。
ウール100%ですが、織り方が工夫されているのか非常にストレッチが効いていて、着心地も良いです。

良い買い物ができましたheart04

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ