« 猫森集会2014 Aプログラム | トップページ | スーツ »

2014.10.16

ティム・ガンのファッションチェックに習って

随分前(3年以上前だよcoldsweats01)ですが、Eテレで「ティム・ガンのファッションチェック」を見まして、自分のワードローブを見直しています。
折しもインゲボルグのデザインに心酔することがなくなり始めた頃だったので、「一からワードローブを見直しても良いかな?」とすんなり思えたというのもあります。

「ティム・ガンのファッションチェック」をご覧になった方なら判ると思いますが、ティム・ガンの10の基本アイテムというのがありまして、
TheoryのUrban Betty2・ベーシックな黒のワンピース
・トレンチコート
・クラシックなドレスパンツ
・スカート
・ジャケット
・ジーンズ
・ワンピース
・クラシックな白のシャツ
・リラックスウェアただし洗練されたもの
・カシミアのセーター
これさえ押さえておけば困らない、というものです。

で、ベーシックな黒のワンピースをずーっと探していたのですが、それを今季ようやく手に入れました。→
(ちなみに既に持ってるアイテムで自信があるのがトレンチコート。4年前にINDIVIで買ったもの。すごくお気に入りheart04

黒のワンピースはTheoryのUrban Betty2です。
Theoryでは初めて買いました。
このUrban Betty 2は定番で作っているワンピースだそうで、「2」が付いているだけあり、ロングセラーの最初のデザインを改良したものだそうです。
モデルさんが着ているとかなり短い丈ですが、私は膝丈くらいです。
キレイに着たいと思っていたので、襟ぐり・袖ぐりの部分を詰めてもらいました。この辺は妥協しませんでしたよsign03
素材的にもほぼオールシーズン着られるタイプなので、良いかな、と。

と言う訳で、今秋買った洋服です。コーディネートしてみました。
黒のワンピース、ツイードスーツ、ワイン色のカーディガン、ベージュの羽織カーディガンチャーミングセールでmimi&rogerのツイードスーツを買い、プロパーでユナイテッドアローズのカーディガンを2タイプ買いました。

ツイードスーツは割とカジュアルに着られるタイプかなぁ、というのと、何と言っても60%オフだったのが大きいです。(春物なのかな?)
ジャケットは八分袖ですが、最近の流行のように下から長袖のニットを出して着ちゃってもokっぽかったので良いかな、と。

カーディガンは素材の良いシンプルなのが欲しかったので、色々見た末にユナイテッドアローズで購入。去年コートも買っちゃったし、割と好みなのかなぁ>ユナイテッドアローズ。
羽織るタイプのカーディガンは初めてなのですが、ベルトでウエストマークするとスッキリ着られたので、応用範囲もありそうだったし。
どちらも色に惚れた感じですlovely

« 猫森集会2014 Aプログラム | トップページ | スーツ »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/60490105

この記事へのトラックバック一覧です: ティム・ガンのファッションチェックに習って:

« 猫森集会2014 Aプログラム | トップページ | スーツ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ