« 2014年3月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の1件の記事

2014.06.27

猫森集会2014オールリクエストin青山円形劇場

こどもの城思い出深い青山円形劇場での猫森集会オールリクエスト。
とりあえず現時点では来年3月にこどもの城が取り壊される予定なので、おそらく青山円形劇場での最後の浩子さんのコンサートになります。

と言う訳で行ってきました。

演奏は浩子さんと石井AQさん、斉藤ネコさんという青山円形劇場でのオールリクエスト往年メンバー。(いまだにこのメンバーという話もありw)

曲目リストはこれ。

--MC--
裸足のきみをボクが知ってる
アトカタモナイノ国
--MC--
SHADOWLESS
遺跡散歩
てんぷら☆さんらいず
--MC--
ねこ曜日
絵はがきの町
パジャマの樹
--MC--
渚のライムソーダ(河合奈保子バージョン)
漂流楽団
会いたくて
--MC--
影ふみ
月のかたち
人がたくさんいる

--アンコール--
悪魔の絵本の歌
ウサギ穴

リクエスト権は今回も当たりませんでした〜weep
でも結構ライブお初の曲が聴けて良かったです。

「遺跡散歩」は国道246号を歩いている歌だそうです。相変わらずライブで歌詞の設定をバラしてくれますcoldsweats01

今回の爆弾impact(笑)は「渚のライムソーダ」。
相変わらず河合奈保子ファンからのリクエストが一度は入りますね。
歌詞が浩子さんバージョンとかなり違います。
浩子さんはまったくその歌詞を覚えておらず、歌いながらビックリして演奏中断する始末sweat01

個人的には「SHADOWLESS」「影ふみ」「月のかたち」が聴けたのが嬉しかったです。
今までライブで聴いたことない曲って、浩子さん自身が「歌いにくい」「弾きにくい」などの理由で避けている曲が多いので、オールリクエストじゃないと聴けないことが多いんですよね。

楽しいライブでした〜happy01

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ