« セントパトリックスデー | トップページ | Tumblr始めてみました☆ »

2014.03.21

増税前にコスメティック

消費税がアップする前に、とりあえずプードルだけは買っておかなくちゃshineと、ポイントアップの日を待って、買って来ました。

エレガンス ラ・プードル・オート・ニュアンス去年まではコンパクトのプードル・オート・ニュアンスのみを使っていたのですが、それだと1シーズンでレフィルを使い切ってしまい、割高なので、今年からはプードル・オート・ニュアンス・リクスィーズも買いました。
朝はリクスィーズで仕上げようかと。

今回両方買うということで、BAさんに「実はこの2つ同じじゃないんですよ」と教えて頂きました。
コンパクトタイプはやはり化粧直しに使う機会が多いだろう、ということでカバー力がリクスィーズよりも高いそうです。
なるほど〜eye

今までずーっとII番を使っていたのですが、この機会にBAさんに色の相談もしたところ、肌の赤みが気になる訳ではなく、白浮きがイヤな場合はII番が一番良い、ということでした。一番ナチュラル仕上げだそうです。
で、リクスィーズとコンパクトタイプ、どちらも同じ色にしようかとも思ったのですが、
「色を変えても良いんですよね?」
と相談すると、化粧直し用はくすみを消すために明るい色を選ぶのも一つの方法ですよ、と言われたので、実際に付けてみて確認することに。
顔の半分をII番と化粧直し用としては人気だというIV番で見比べてみました。
いやー、結構違いがハッキリするものですねsign03

IV番は若干パールも入っていてII番より明るい仕上がりになるので、確かに化粧直しには良いかもhappy01
ということで、色を変えて購入しました。

ちなみにその際にアイグロスも付けてみて、これは良いheart04と思わず05番を購入。白なのでアイシャドウを選ばず使えるし、仕事帰りにお出掛けがある時に使うのに良いな、と。

またまたメイクが楽しくなりますnote

« セントパトリックスデー | トップページ | Tumblr始めてみました☆ »

お買い物」カテゴリの記事

コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/59336319

この記事へのトラックバック一覧です: 増税前にコスメティック:

« セントパトリックスデー | トップページ | Tumblr始めてみました☆ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ