« PEN Sketch・5〜池上梅園 | トップページ | セントパトリックスデー »

2014.03.09

PEN Sketch・6〜三浦海岸

京急線と三浦海岸の河津桜京急三浦海岸駅に河津桜の名所があると言うことで、久しぶりに撮影散歩に行ってきました。
京急線で横須賀中央駅以南へ行くのは初めてです。

自宅を7時半くらいに出発して、早めに着いたと思ったのですが、それでも結構な観光客がいて少々ビックリ。
みなさん、観光名所の情報収集力がすごいんですねー。

駅からずーっと線路沿いに河津桜の並木と、その下に菜の花が植わっていて、ピンクと黄色のコントラストが非常に春らしい風景です。
ソメイヨシノよりも河津桜はピンク色が濃いので、カメラで撮影してもしっかりピンク色が出てくれるのが嬉しいですhappy01

鉄ちゃんではないつもりですが、何となく電車と桜の写真を。
京急線の赤い車両がアクセントになって良いですね。

小松ヶ池公園近くには小松ヶ池公園という大きい池のある公園があり、そこにも桜があるので歩いて行きました。
屋台も出てて、しっかり観光地です。

天気が良かったので水面に映る桜がきれいでした。


猫予報よりは暖かい日で、猫ちゃんもぐっすりおねんね。
ちなみにちゃんと飼い猫ちゃんです。

私達が小松ヶ池公園を後にする頃には、もっと大勢の観光客が押し寄せて来て、かなりの混雑っぷり。
しっかり写真撮影するつもりの方は、かなり早めに現地到着した方が良いです。

« PEN Sketch・5〜池上梅園 | トップページ | セントパトリックスデー »

CAMERA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/59301868

この記事へのトラックバック一覧です: PEN Sketch・6〜三浦海岸:

« PEN Sketch・5〜池上梅園 | トップページ | セントパトリックスデー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ