« 2014年2月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年3月の4件の記事

2014.03.27

Tumblr始めてみました☆

今更ながらというか、なんとなく思い立ってTumblrを登録しました。
と言う訳で

これ以上ブログ増やしてどうするのsign02

と思いつつも、始めてみました。

ブログと言ってもTumblrはリブログという機能があり、他の人のTumblr投稿が「いいなheart04」と思ったら、heartマークの「スキ」ボタンを押すだけでなく、自分のブログにその記事を転載することができるんです。
つまり気に入った記事で自分のブログを埋めることができます。
極端な話、自分で記事を投稿しなくても他の人の記事を掲載するだけで体裁が保てる、というもの。
Tumblrをやっている人からすると、何を今更そんなことを…と思われるかもしれませんが、結構今までにない機能ですよね。

Tumblr画面

試行錯誤の末に決めたブログタイトルとデザイン。
... and Corsage
という写真中心のブログにする予定です。
よろしくお願いしますねwink

2014.03.21

増税前にコスメティック

消費税がアップする前に、とりあえずプードルだけは買っておかなくちゃshineと、ポイントアップの日を待って、買って来ました。

エレガンス ラ・プードル・オート・ニュアンス去年まではコンパクトのプードル・オート・ニュアンスのみを使っていたのですが、それだと1シーズンでレフィルを使い切ってしまい、割高なので、今年からはプードル・オート・ニュアンス・リクスィーズも買いました。
朝はリクスィーズで仕上げようかと。

今回両方買うということで、BAさんに「実はこの2つ同じじゃないんですよ」と教えて頂きました。
コンパクトタイプはやはり化粧直しに使う機会が多いだろう、ということでカバー力がリクスィーズよりも高いそうです。
なるほど〜eye

今までずーっとII番を使っていたのですが、この機会にBAさんに色の相談もしたところ、肌の赤みが気になる訳ではなく、白浮きがイヤな場合はII番が一番良い、ということでした。一番ナチュラル仕上げだそうです。
で、リクスィーズとコンパクトタイプ、どちらも同じ色にしようかとも思ったのですが、
「色を変えても良いんですよね?」
と相談すると、化粧直し用はくすみを消すために明るい色を選ぶのも一つの方法ですよ、と言われたので、実際に付けてみて確認することに。
顔の半分をII番と化粧直し用としては人気だというIV番で見比べてみました。
いやー、結構違いがハッキリするものですねsign03

IV番は若干パールも入っていてII番より明るい仕上がりになるので、確かに化粧直しには良いかもhappy01
ということで、色を変えて購入しました。

ちなみにその際にアイグロスも付けてみて、これは良いheart04と思わず05番を購入。白なのでアイシャドウを選ばず使えるし、仕事帰りにお出掛けがある時に使うのに良いな、と。

またまたメイクが楽しくなりますnote

2014.03.17

セントパトリックスデー

緑のネックレスアイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日を祝うのが、セントパトリックスデー。
この日にソサエティのサンプリング会で集まる予定があったので、折角なので緑のものを身に着けよう、と勝手にドレスコードを作ったので、緑色のアクセサリーを買ってしまいましたsweat01

アクセサリーを買ったのはすごーく久しぶりかな?
なんせインゲボルグで買わなくなってしまったので、アクセサリーを見る機会もなくなってしまった訳です。
あまり職場ではアクセサリーを着けている人が少ないのですが、何でもない日でもアクセサリーを着けると気分が上がるので、私は好きなんですよね。
と言う訳で、久々のアクセサリー購入。

インゲボルグで買っていた時と違うのは、目的を持って選ぶということ。
これって暫くやっていなかったのですが、良いですね。
特に今回のように色指定で選ぶと、今まで買わなかったようなデザインを選ぶことができて、新鮮です。

結構しっかりした緑のネックレスで気に入ってますhappy01
長さは3段階調節できます。

ソサエティ サンプリング会と言う訳で、ソサエティのサンプリング会に着けて行きましたscissors
着けている写真はありませんので、テイスティンググラスの山を(笑)。
初日なので、13種類いただきました。
通常はハーフショットらしいのですが、酔っぱらってしまうので1/4ショットで。
SCAPAが美味しかったです。(私多分SCAPA好きなんだわ。)

2014.03.09

PEN Sketch・6〜三浦海岸

京急線と三浦海岸の河津桜京急三浦海岸駅に河津桜の名所があると言うことで、久しぶりに撮影散歩に行ってきました。
京急線で横須賀中央駅以南へ行くのは初めてです。

自宅を7時半くらいに出発して、早めに着いたと思ったのですが、それでも結構な観光客がいて少々ビックリ。
みなさん、観光名所の情報収集力がすごいんですねー。

駅からずーっと線路沿いに河津桜の並木と、その下に菜の花が植わっていて、ピンクと黄色のコントラストが非常に春らしい風景です。
ソメイヨシノよりも河津桜はピンク色が濃いので、カメラで撮影してもしっかりピンク色が出てくれるのが嬉しいですhappy01

鉄ちゃんではないつもりですが、何となく電車と桜の写真を。
京急線の赤い車両がアクセントになって良いですね。

小松ヶ池公園近くには小松ヶ池公園という大きい池のある公園があり、そこにも桜があるので歩いて行きました。
屋台も出てて、しっかり観光地です。

天気が良かったので水面に映る桜がきれいでした。


猫予報よりは暖かい日で、猫ちゃんもぐっすりおねんね。
ちなみにちゃんと飼い猫ちゃんです。

私達が小松ヶ池公園を後にする頃には、もっと大勢の観光客が押し寄せて来て、かなりの混雑っぷり。
しっかり写真撮影するつもりの方は、かなり早めに現地到着した方が良いです。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ