« バーンズナイト | トップページ | The Scotch Malt Whisky Society »

2014.01.30

再びゴールドの化粧ポーチに

化粧ポーチ化粧ポーチはずーっとArtisan & Artistのものを使っている私。
現在使っているポーチも気に入っているのですが、アイブロウペンシルやリップブラシがスマートにしまえない、ポーチ容量的にリップグロスが入らない、という2点が時々困るなぁと思ってました。
特に仕事の後に飲み会やイベントがある時には化粧直しもきっちりしたい、と思うのでcoldsweats01

ということで、今まで使っていたポーチは荷物を少なくしたい時に使うことにして、普段使い用にアイブロウペンシルやリップグロスが入れられるポーチを買いました。
少し前に使っていたポーチと同じシャンパンゴールドのPTAシリーズに回帰です。形は違いますけどね。
やっぱりポーチには持ち手が必須なので。

今回のポーチにはブラシケースが別に付いています。
とは言え小さいので、ちょっとしたチークブラシやフェイスブラシは収まらないサイズです。
でもこういうケースが付いてるだけで、ポーチの中がすっきり整理できるので助かります。
ポーチ内のポケットはリップ用ポケットが2つと大きめポケットが2つ(内1つは全面に付いてるビニールの透明ポケット)が付いてるだけの割とシンプル設計。

新旧ポーチとブラシセットちなみに新旧ポーチを並べると、新しいポーチは若干細長いだけでそれほど大きくないので、割と荷物になりにくいんじゃないかと思ってます。
化粧品を入れた状態で口がガバッと開くのも良しok
最近の女性用トイレはパウダースペースがあったりもしますが、やっぱり狭いことも多いですし、混んでる中の化粧直しの時にはポーチの中身が見やすく取り出しやすい、というのが重要なので。

あと実は一緒にブラシセットも買っちゃいましたsweat01
セットで買うとお得だったし、今使っているアイシャドウブラシとチークブラシがボチボチ買い替え時かなぁ、と感じていたので。
フェイスブラシは4年前に買ったばかりですが、柄が長いので、短いのがあると旅行に持って行きやすいかなぁ、とbleah

化粧ポーチの中身他人のポーチの中身って気になるので、私も公開しちゃいます。
奥の左から、スキコンのスプレー、ハンドクリーム、コンタクトレンズクリーナー、リップグロス、ブラシケース(アイブロウペンシル、リップブラシ、リップグロスブラシ、スパチュラ)、鏡、アイブロウ、リップパレット、チークケース、プレストパウダー、ピルケース、爪ヤスリ。

エレガンス率が高いですねsweat01
でもプレストパウダーの中身はアルビオンのEXCIA ALヴェールクラリティコンパクトです。
リップパレットは随分前におまけで付いて来たEPRISEの非売品のもの。中身はとっくに使い切っているのですが、ケースが小さくて使いやすいためリップスティックを移し替えて使ってます。
私はスティックでもブラシを使う主義なので、パレットの方が使いやすいんです。
ネイルをしていないので爪が欠けることが多いため、爪ヤスリも昔から必携品。
写真に入れるのを忘れましたが、ブラシケースの後ろのポケットにあぶらとり紙(よーじや)を入れてます。

« バーンズナイト | トップページ | The Scotch Malt Whisky Society »

お買い物」カテゴリの記事

コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/59100357

この記事へのトラックバック一覧です: 再びゴールドの化粧ポーチに:

« バーンズナイト | トップページ | The Scotch Malt Whisky Society »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ