« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の4件の記事

2014.01.31

The Scotch Malt Whisky Society

ソサイエティ入会私の好きなお酒がウイスキーなのは先日の記事で述べましたが、モルトウイスキー愛好家のためにボトリングされたウイスキーを楽しむための会というのがザ・ソサエティです。(本部はエディンバラ)

で、その会の日本支部にこのたび入会しまして、その入会記念のボトルが届きましたhappy01
ソサエティのボトルラベルには蒸留所の名前が書かれていませんが、このボトルはグレンモーレンジです。
一応ボトルの数字が蒸留所を表しています。

ソサエティに入会するとソサエティボトルが購入でき、パークホテル東京内にあるウイスキーバー ザ・ソサエティで会員価格で飲むことが出来ます。
とりあえずこれからはソサエティウイスキーも楽しめるようになりますheart04

2014.01.30

再びゴールドの化粧ポーチに

化粧ポーチ化粧ポーチはずーっとArtisan & Artistのものを使っている私。
現在使っているポーチも気に入っているのですが、アイブロウペンシルやリップブラシがスマートにしまえない、ポーチ容量的にリップグロスが入らない、という2点が時々困るなぁと思ってました。
特に仕事の後に飲み会やイベントがある時には化粧直しもきっちりしたい、と思うのでcoldsweats01

ということで、今まで使っていたポーチは荷物を少なくしたい時に使うことにして、普段使い用にアイブロウペンシルやリップグロスが入れられるポーチを買いました。
少し前に使っていたポーチと同じシャンパンゴールドのPTAシリーズに回帰です。形は違いますけどね。
やっぱりポーチには持ち手が必須なので。

今回のポーチにはブラシケースが別に付いています。
とは言え小さいので、ちょっとしたチークブラシやフェイスブラシは収まらないサイズです。
でもこういうケースが付いてるだけで、ポーチの中がすっきり整理できるので助かります。
ポーチ内のポケットはリップ用ポケットが2つと大きめポケットが2つ(内1つは全面に付いてるビニールの透明ポケット)が付いてるだけの割とシンプル設計。

新旧ポーチとブラシセットちなみに新旧ポーチを並べると、新しいポーチは若干細長いだけでそれほど大きくないので、割と荷物になりにくいんじゃないかと思ってます。
化粧品を入れた状態で口がガバッと開くのも良しok
最近の女性用トイレはパウダースペースがあったりもしますが、やっぱり狭いことも多いですし、混んでる中の化粧直しの時にはポーチの中身が見やすく取り出しやすい、というのが重要なので。

あと実は一緒にブラシセットも買っちゃいましたsweat01
セットで買うとお得だったし、今使っているアイシャドウブラシとチークブラシがボチボチ買い替え時かなぁ、と感じていたので。
フェイスブラシは4年前に買ったばかりですが、柄が長いので、短いのがあると旅行に持って行きやすいかなぁ、とbleah

化粧ポーチの中身他人のポーチの中身って気になるので、私も公開しちゃいます。
奥の左から、スキコンのスプレー、ハンドクリーム、コンタクトレンズクリーナー、リップグロス、ブラシケース(アイブロウペンシル、リップブラシ、リップグロスブラシ、スパチュラ)、鏡、アイブロウ、リップパレット、チークケース、プレストパウダー、ピルケース、爪ヤスリ。

エレガンス率が高いですねsweat01
でもプレストパウダーの中身はアルビオンのEXCIA ALヴェールクラリティコンパクトです。
リップパレットは随分前におまけで付いて来たEPRISEの非売品のもの。中身はとっくに使い切っているのですが、ケースが小さくて使いやすいためリップスティックを移し替えて使ってます。
私はスティックでもブラシを使う主義なので、パレットの方が使いやすいんです。
ネイルをしていないので爪が欠けることが多いため、爪ヤスリも昔から必携品。
写真に入れるのを忘れましたが、ブラシケースの後ろのポケットにあぶらとり紙(よーじや)を入れてます。

2014.01.25

バーンズナイト

20140125_2あまりブログには書いていませんでしたが、私が一番好きなお酒はウイスキーです。
一昨年前から縁あって、女性ウイスキーの会に参加しているのですが、その会の主催者であるKaoriさんの誕生日とスコットランドの詩人ロバート・バーンズの誕生日を祝うバーンズナイトのイベントに参加して来ました。

場所は三越前駅から少し離れたところにあるBar IAN。
ウイスキー好きの人が集まるイベントと言うことで、とても楽しく過ごさせて頂きました。
私は普段ご一緒させて頂いている女性ウイスキーの会のメンバーが多かったので、その方達と普段通りのお喋りを楽しみ、ダンナをみなさんにご紹介する状態。

抽選会の商品で、会の終盤には抽選会があり、私はグレンリベットのグッズをゲットしましたhappy01
ボールペンとノートとUSBメモリ。タリスカーのハンカチは参加者全員へのプレゼントです。

ノートは格好良すぎて使うに使えない感じです。
ボールペンは外国仕様らしく太めのペン先(1ミリくらい)で、替芯を見るとドイツ製。まぁ替芯が手に入らないことはないでしょうけど、やっぱりスコッチのグッズなんだなぁ、としみじみしたりしてsweat01
USBメモリも普段使うことがないので、ちょっとしたチャームかアクセサリー的な使い方になっちゃうかな?
でもどれもなかなか手に入らないグッズだと思うので、すごく嬉しいですheart04
グレンリベットは大好きなウイスキーのひとつですしね。

2014.01.08

冬のファッション小物

セール期間です。

と言うことで、冬のファッション小物を買ってしまいました。

冬の服飾小物ずーっと欲しかった手袋ホルダー。セール品でありませんが、これは毎年セールにならないの知っているので定価購入。色は迷ったけどゴールドにしました。写真ではよく分りませんが、中央には星が象られています。

久々に買ったのは帽子。
ファーの帽子が暖かくてちょっと迷ったのですが、多分帽子を冠るのってフォーマルスタイルよりカジュアルスタイルの時の方が多いだろうな、と思い、キャップタイプにしました。一応FURLAのもの。アンゴラ混です。
冬場に写真撮影する際、帽子があった方が寒くなくて良いですもんね。

あとは手袋を2種類。

左は指が出るカジュアル仕様のもの。はい、写真撮影用です。指の出るタイプは去年も買ったのですが、去年のは親指だけ分かれていて4本指がないタイプでして、これって意外と寒かったので撮影時に使う気にならなくてcoldsweats01
今回のラコステのも親指は指先が出てしまいますが、4本指はカバーできるので、まだマシかな、と。しかも裏地がフリース素材なのでかなり暖かそうかな、と。

右はカシミア100%でサイズがSサイズだったので、思わず購入。指先が余らない手袋は貴重なんですもの。
この手袋のカシミアはフカキ・カシミアというカシミアの産毛を使った高級品らしいです。だからすごく薄く軽く柔らかいです。

ちなみに今回の買い物はラコステの手袋以外はすべて日本製shine
ちょっとこだわってみましたscissors

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ