« 2013年1月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月の1件の記事

2013.04.10

婦人物バッグだって機能性!

半年前にマルイでラクチン快適バッグを買って絶賛した私ですが、またまたバッグが欲しくなり物色しました。
今回は23区から出ているバッグです。
23区のバッグは何がスゴいってポケットの数です。
23区 20周年記念バッグ アプリコット今回買ったのは23区の20周年記念で発売された羊革のアプリコットというバッグ。
本革だけどすごく軽いのです。(私のバッグ選びの基準)
色はパールピンク。あまりピンクを主張してないので、意外と使いやすいかな?と選びました。(と言っても1時間くらい他の数種類のバッグと悩み、店員さんにご迷惑をおかけしましたcoldsweats01

決め手はバッグの大きさと、持った時のデザインの可愛さかな。柔らかい革なので荷物が少なければ、クシャッと小さく見え、パンパンに入れようとすれば意外と入る、というのも評価ポイントの一つ。

23区 20周年記念バッグ アプリコット(裏側)バッグの外側のポケットは両端に2つと裏側にファスナー付きポケットが一つ。
まぁファスナーが付いている方を表にして持ったとしても悪くはない感じのデザインですね。

持ち手と本体はリングで繋がれているので、ここにスカーフやチャームを付けやすいのも嬉しいですhappy01

そして内側のポケットの数がスゴいんですsign03
23区 20周年記念バッグ アプリコット(内側)マチ付きのオープンポケットとその横にオープンポケット3つとファスナー付きポケットが1つ。
脇にはペットボトルや水筒が入れやすいゴムの入ったポケット。スターバックスのトールサイズステンレスタンブラーの太さでも余裕で入ります。深さもしっかりあるので、市販の水筒サイズならばしっかり支えてくれると思います。

23区 20周年記念バッグ アプリコット(内側)そして反対側の内側にはファスナー付きマチポケットとファスナー付きポケットが2つ。マチ付きの方には中にもオープンポケットが2つあります。
あと底の部分にはICカードが入れられるようになってます。

こんなにポケットがあるけど、そんなに必要なの?と思われるかもしれませんが、私は結構ポケットがあればあるだけ使い倒してしまう人間なので、すごく便利です。
女性用のバッグだとポケットが少なめなものが多いですが、その辺りは国産ブランドの方がかゆいところに手が届く、というか、日本の女性の持ち物のことをよく考えてくれてると思います。
ポケットの多いバッグを探している女性は23区のバッグは要チェックですよsign01

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ