« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年1月の2件の記事

2013.01.24

セールを堪能(^^)

すっかり冬のセールも終盤ですが、このタイミングで冬物を大量に仕入れましたcoldsweats01
しかも珍しくルミネで買い物sign01
おそらく横浜のルミネで洋服買ったのは初めてじゃないかなぁ?

えんじ色のタートルと白の七分袖綿ニット最初に買ったのは、martiniqueのえんじ色のタートルニットと白の七分袖綿ニット。

とりあえずタートルニットが欲しかったんですね。で、このえんじ色は好みの色味で、素材感も柔らかいウールで肌触りも良かったのでお買い上げ。
白の綿ニットは70%オフというのと、シンプルながら肩のボタンのデザインでちょっとマリンテイストもあり、春先にちょうど良いな、と思ったのでお買い上げ。白も真っ白ではなく、オフホワイト〜アイボリーくらいの色味なので、春以外にも活用できそうですし。(一応初秋物らしい)

martiniqueというショップでは初めて買ったのですが、メルローズのブランドの一つなんですね。
メルローズは独身時代にスーツ買って以来、ご無沙汰だなぁcoldsweats01

白のタートルニットと赤のクルーネックニット次はLapis Luceの赤のクルーネックニットと白のタートルニット。
まずこの赤色に惚れました。ほどよく鮮やかで落ち着いた赤なので、かなりストライクな色です。
試着はクルーネックのみしかダメだったのですが、ラインは2つとも殆ど同じです。
ウール100%で、martiniqueで買ったタートルよりもサラッとした肌触りで重ね着がしやすい感じです。
毛玉も出来にくそうですし、2点買うと50%オフの上に10%オフになるというので「買っちゃえsign01」と買ってしまいました。
ビームスブランドで服を買ったのは初めてsweat01

さて、それで終わりにすれば良かったのですが(?)、やっぱり気になるNARA CAMICE。
ホントはフリルのカーディガンが欲しかったのですが、それは既に売り切れているのは少し前に店を覗いて知っていたので、他にも何かあるかな〜、と気軽に覗いてみたら…
ライトベージュのカーディガンとテラコッタのフリルブラウスまず、ライトベージュの色に惹かれてカーディガンが目に留まりました。
ロングカーディガンが欲しいと思っていたこともあり、試着させてもらうとリブが効いててボタンを開けて着てもスッキリ見えます。
これだけで済ませれば良かったのですが、店員さんに「他は如何ですか?」と聞かれ、ブラウスを見せてもらったのが運のつき。
ディスプレイしてあるブラウスが目に留まり試着してみたら、う〜、可愛いheart04
0サイズは7号サイズだそうで、ウエストシェイプしているラインも袖丈もピッタリ。カーディガンと合わせても可愛いし、単体でも可愛い。
素材がレーヨン混で柔らかく、肌触りも抜群。オシャレ着洗いならば自宅洗濯もOKだそうで、思い切って買ってしまいましたsweat01

久しぶりにセールで買い込んでしまいましたが、かなり満足度の高い買い物ができましたhappy01

2013.01.15

新たな相棒・XZ-1

突然ですがコンデジ買いました。

オリンパスXZ-1チタニウムシルバー(プレミアムセット)オリンパスのXZ-1(プレミアムセット)です。

発売当初は「PEN持ってるし、コンデジにしては高いし、魅力感じないな〜」と思っていたのですが、昨秋後継機のXZ-2が発売されて、高級コンデジに食指が動き出しまして…。
色々な機種を比べた結果、

私やっぱりオリンパスが好きsign03

という理由で決めました。
XZ-2にしなかったのは、重い・大きい・高い、というのが理由です。
やっぱりコンデジに何を求めるかって常に持ち歩けることなので。

オリンパスXZ-1(プレミアムセット)ちなみに購入検討の際の対抗機種はCannonのPowerShot S110。
このカメラの魅力は何と言っても小さい・軽い。操作性も悪くなかったし、発売されて日が浅い割にはお値段も手頃だし…と不満な点はなかったのですが、平均的過ぎて魅力を感じなかったというのが最大の不満。まぁCannonよりオリンパスが好き、というのもあったと思うんですがsweat01

とゆー訳で、XZ-1が手元にやって来た訳ですhappy01
いやー、このウキウキ感ったらないですわ。(ファーストインプレッションはどこへやら?)
悪評高い操作性は、まぁPENユーザーにとっては許容範囲。あまり操作のカスタマイズもしない方だしね。(E-P1はモードダイヤルにカスタマイズがないしthink
マニュアルフォーカスの操作だけはコントロールリングで出来るようにして欲しかったとは思うけど、MFで撮影することって少ないしなぁ。

カメラケースに入ったXZ-1そして早速この相棒ちゃんにケースを…ということで、mi-naでカメラケースを買いました。
ケースはマイクロ一眼の薄型レンズ用のケースです。(でもE-P1にパンケーキレンズは入らない)

XZ-1はコンデジの中では大きい方なので、普通のコンデジケースだと入らない可能性が高いんですよねー。

このケースはレンズ部分が当然余りますが、他はサイズピッタリです。
           ↓
mi-naマイクロ一眼用ミニケース

まぁレンズ部分は守られている方が安心なので、これはこれで良いか、と。ピッタリだったらホント最高ではありますがcoldsweats01

ちなみに付けているストラップは手持ちのチャームを流用。
可愛くてちょうど良いのですが、ストラップの強度が心配なのでいずれちゃんとしたストラップを買うつもりです。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ