« 手帳 | トップページ | 化粧直し用パウダー »

2012.10.13

ラクチン快適バッグ

えーと、またマルイでバッグを買ってしまいました。最近、バッグを買うというとマルイだなぁ。

買ったバッグは以前から気になっていた「マルイのラクチン快適バッグ」。
軽くて機能的なバッグと言うことで良いなぁ、とは思っていたのですが、従来のデザインはサイズが大きかったので二の足を踏んでいたんです。が、新しいデザインでは少し小さめのSサイズができてましたshineパチパチパチパチ

そして、合皮のテカテカした素材ではなく、ナイロン製の素材のものも出来てて、
「あ、これなら良いかも…」
と見ていたら、店員さんに色々説明され、お値段も手頃だし「いっかなnote」とお買い上げ。
バッグ欲しかったしcoldsweats01

ラクチン快適バッグ2WAYショルダー本音を言えば、茶系か赤系のバッグが欲しかったんですけどね〜。
色展開が、黒・紺・ベージュ・紫だったので、一番カジュアルに見えない黒を選択。
ポケットは外側に4つ、内側に5つ。内側のマチポケットはペットボトル用かと思ったけど、正直高さが足りず、500mlのは入りません。タンブラーもショートサイズがギリギリなので、飲み物用に使うのは諦めましたweep
ちなみに普通に 立てて入れても500mlペットボトルははみ出しますdown

さて、実際に使った感想bag
ポケットが多いのはやっぱり便利。外側のマチポケットは定期入れとiPhone用に、表ポケットは未使用coldsweats01、裏ポケットは鍵。
内側は一番大きいファスナーポケットに手帳(場合により通帳も)を入れ、マチにはエコバッグ、iPhone用充電器セットなど。あとのポケットにはガラケー、イヤホンやピルケースを入れているミニポーチを入れると、本体には化粧ポーチと長財布だけというスッキリ感shine

そしてそれらを入れて持ち歩いた時に、あまりの軽さにビックリwobbly
ものすごく肩が楽ですheart04(ちなみにショートショルダーで使用)
これは良いっ。マジで良いっ。

ちょっと他のデザイン、サイズのものも試してみたくなるほどの感動です。
近いうちに追加で買ってるかもねsweat01

« 手帳 | トップページ | 化粧直し用パウダー »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/55883427

この記事へのトラックバック一覧です: ラクチン快適バッグ:

« 手帳 | トップページ | 化粧直し用パウダー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ