« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の2件の記事

2012.10.21

化粧直し用パウダー

夏以外は基本的に化粧直しはパウダーだけの私。
一昨年からはミラコレのコンパクトを持ち歩いていたのですが、なんせ大きいsign01
一応ポーチには入るとは言え、やっぱり持ち歩くのは小さく軽い方が良いなぁ、とアットコスメで探したところ、良さげなパウダーを発見shine

アルビオンのEXCIA AL ヴェールクラリティコンパクト。

汗ばむ季節に使っているプードルと同レベルの満足度で、なおかつ乾燥しない、というのが今回のパウダーの条件。
口コミではプードル使用者が多い、というのと乾燥しない、というのが多かったので、とりあえず数日前にタッチアップしてきました。
対応してくれたBAさんが新人っぽくてイマイチだったのですが、その分、「付けた後の様子を見させて下さいねnote」とあっさり立ち去って来れましたcoldsweats01
感想は、付けた瞬間パッと顔が明るくなります。その後、クレンジングの際に鏡で確認しても汚い崩れ方はしていなかったので、これなら良いかな、と本日買って来ました。
エクシアAL ヴェールクラリティコンパクト
ケースは大きかったのでレフィルのみ買って、プードルのケースに入れました。
ちなみにプードルってケースのみの販売してないんですねsweat02
ニューバージョンのケースを買って来ようかと思ってたら、ダメでした。
アンフィネスのケースも見せてもらったのですが、それだったらプードルの方が良いなぁ、と中身を入れ替えることに。どうせ同じ季節に使うことはないですしね。今度プードルを買う時にケースセットで買おう。

さて、実際の使用感。
これはホントにキレイなパウダーです。
化粧直しするのが楽しくなる感じ。柔らかいお粉なので、パフはすごく優しく付けただけで充分顔中に付けられます。正直このパウダーを付けるとパウダリーファンデーションでお直しするなんてあり得ない、とさえ感じます。
むちゃくちゃお薦めです。

2012.10.13

ラクチン快適バッグ

えーと、またマルイでバッグを買ってしまいました。最近、バッグを買うというとマルイだなぁ。

買ったバッグは以前から気になっていた「マルイのラクチン快適バッグ」。
軽くて機能的なバッグと言うことで良いなぁ、とは思っていたのですが、従来のデザインはサイズが大きかったので二の足を踏んでいたんです。が、新しいデザインでは少し小さめのSサイズができてましたshineパチパチパチパチ

そして、合皮のテカテカした素材ではなく、ナイロン製の素材のものも出来てて、
「あ、これなら良いかも…」
と見ていたら、店員さんに色々説明され、お値段も手頃だし「いっかなnote」とお買い上げ。
バッグ欲しかったしcoldsweats01

ラクチン快適バッグ2WAYショルダー本音を言えば、茶系か赤系のバッグが欲しかったんですけどね〜。
色展開が、黒・紺・ベージュ・紫だったので、一番カジュアルに見えない黒を選択。
ポケットは外側に4つ、内側に5つ。内側のマチポケットはペットボトル用かと思ったけど、正直高さが足りず、500mlのは入りません。タンブラーもショートサイズがギリギリなので、飲み物用に使うのは諦めましたweep
ちなみに普通に 立てて入れても500mlペットボトルははみ出しますdown

さて、実際に使った感想bag
ポケットが多いのはやっぱり便利。外側のマチポケットは定期入れとiPhone用に、表ポケットは未使用coldsweats01、裏ポケットは鍵。
内側は一番大きいファスナーポケットに手帳(場合により通帳も)を入れ、マチにはエコバッグ、iPhone用充電器セットなど。あとのポケットにはガラケー、イヤホンやピルケースを入れているミニポーチを入れると、本体には化粧ポーチと長財布だけというスッキリ感shine

そしてそれらを入れて持ち歩いた時に、あまりの軽さにビックリwobbly
ものすごく肩が楽ですheart04(ちなみにショートショルダーで使用)
これは良いっ。マジで良いっ。

ちょっと他のデザイン、サイズのものも試してみたくなるほどの感動です。
近いうちに追加で買ってるかもねsweat01

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ