« 猫森集会2012 Aプログラム | トップページ | 手帳 »

2012.09.19

猫森集会2012 Cプログラム

恒例のオールリクエスト。今年は山口ともさん復活sign01ということで、当然のように行って来ました。
ともさんは長い羽の付いた帽子をかぶり、ちょっとチロリアンな出で立ち。
そして、今回は最初の曲からリクエストsign03

ということで曲目です。

--MC--

ほうき星の歌
クルル・カリル(扉を開けて)
真夜中の太陽

--MC--

まもるくん
月見て跳ねる

--MC--

ハサミトギを追いかけて
風の船
そっくりハウス
テングサの歌

--MC--

PUFF
たんぽぽ食べて
ねむの花咲けばジャックはせつない
会いたくて

--MC--

朝ごはんの歌

--アンコール--

好きかも。

個人的に嬉しかったのは「クルル・カリル」が聴けたこと。私がリクエストしたい曲のナンバー2だったのでshine
「ほうき星の歌」はシングルB面の曲かな?アルバムには入ってない曲ですね。初めて聴きました。
「風の船」は河合奈保子さんに提供した曲だそうです。河合奈保子さんへの提供曲って多いんだなぁ。ちなみにリクエストした人の最初のリクエスト曲は河合奈保子さんの「45日」だったのですが、浩子さんが

「ごめんなさい、まったく覚えてませんsweat01

と言うことで、別の曲になったのでした。一度でもライブでやっていれば覚えているそうなんですが、この曲は提供したっきりだということで、覚えてなかったそうです。

「ハサミトギを追いかけて」はAQさんの打ち込み演奏のない日なので(打楽器奏者のともさんがいるからね)、当然のように手拍子は観客が担当。まぁ慣れたもんです>観客オールsweat02

「PUFF」はご存知PPMの名曲を浩子さんが昔訳詞を付けて歌ったものの再演。リクエストする人もすごいけど、その歌詞カードが残っていて、歌える浩子さんもすごいsign03

今回も楽しいオールリクエストだったのですが(リクエスト権は今回も当たらずsweat02)、なんとなく今回の演奏は去年までに比べてキレがなかったというか、浩子さんの声に伸びがなかったように感じられました。特に80年代の曲。
浩子さんの声のキーが少し下がって来ているのかな〜。

« 猫森集会2012 Aプログラム | トップページ | 手帳 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/55760335

この記事へのトラックバック一覧です: 猫森集会2012 Cプログラム:

« 猫森集会2012 Aプログラム | トップページ | 手帳 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ