« 『ソコツネ・ポルカ』 | トップページ | 猫森集会2012 Cプログラム »

2012.09.15

猫森集会2012 Aプログラム

去年はレポートを書きませんでしたが、ちゃんと去年も行ってましたよ>猫森集会。

と言うことで、今年の猫森集会。
初日、Aプログラムのゲストは俳優の六角精児さん。

猫森集会のゲストの発表があった時、「え、え〜?六角さん?何故?」と思ったのですが、面白そうなので選んでみました。
あと、私も友人も「相棒」ファンだと言うことでscissors

ちなみに浩子さんが「相棒」ファンであることは有名ですが(twitter上でsweat01)、そのせいもあり、すっかり六角さんじゃなくて米沢さんの状態でした。(本人からも、米沢と呼んでくれてOKです、と了承済みcoldsweats01
「相棒」ファンとしてはシーズン11から右京さんの新しい相棒になる成宮くんのことが気になる訳ですが、その辺の裏話やらなんやらを色々聞けて、本当に楽しかったですhappy01

鉄道ファンとしても有名な六角さんですが、結局、鉄の話はまったく出来ず、2日目にお預け状態。
鉄話を聞きたい人は2日目も来い、とcoldsweats01←私は行きませんが。

曲目は次のとおり。

テルーの唄

--MC--

ハーブガーデン
七角錐の少女
終電座

--MC--

山地(やまじ)のうた

--MC--

下北沢茶沢通り
この世で一番キレイなもの

--MC--

おひさま
片恋の唄

--MC--

カタツムリを追いかけて
あの子の愛した三毛猫

--MC--

少女

--MC--

まもるくん
わたしはとっても寝起きが悪い
きみのそばにいる

--MC--

のらねこ

--アンコール--

フィンランド

オープニング曲の「テルーの唄」は出だし咽喉の調子がイマイチだったご様子で、途中で演奏をやめ、歌い直しのハプニング。
いやぁ、初日一曲目から「らしい」始まり方でした(笑)。

AQさんを呼び込んでの3曲はゲストの六角さんにちなんで
六角→七角錐の少女
精児→せいじ→セージの出てくる曲→ハーブガーデン
鉄道好き→終電座
という選曲。

六角さん登場後の一曲目は六角さん自身を歌った歌です。山地っていうのは六角さんの本名。
次の2曲も六角さんの持ち歌。

その後の4曲は浩子さんの歌ですが、その次の「少女」は石川さゆりさんの新譜に提供した曲。石川さゆりさんと浩子さんは共に今年デビュー40周年だそうです。

今日の席はいわゆる向こう正面の席で、ゲストの様子が一番良く見える席だったのも良かったです。
今回もとても楽しい猫森集会ですheart04
次はオールリクエストだっup

« 『ソコツネ・ポルカ』 | トップページ | 猫森集会2012 Cプログラム »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/55667087

この記事へのトラックバック一覧です: 猫森集会2012 Aプログラム:

« 『ソコツネ・ポルカ』 | トップページ | 猫森集会2012 Cプログラム »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ