« 2011Autumn Collection | トップページ | 最近のインゲボルグ考 »

2011.11.09

明るい色のダウンジャケット

たまにはデパートで色んなショップ・ブランドの服を見て回ろうsign01と、のんびり半休を取って、横浜そごうをぶらぶらしてきました。
気に入ったものがあったら買おうかな、と思っていたのが

素材感の良いキャメルorベージュのコート
もしくは
すっきりお洒落なダウンジャケット

この2点の内、どちらかあれば買っちゃっても良いかな、という視点でのウィンドウショッピング。
ちなみにコートの素材感は私が一番気にするポイントでして、肌触りが柔らかく軽い上質素材…となると、クリアするのは大抵カシミアかアンゴラ素材のもの。ホントに気に入れば10万円までなら良いや、という気で見て回りました。
ダウンジャケットは、カジュアルすぎない、すっきりデザインで軽いもの。丈はショート〜ミドル、という条件です。

おそらく今が一番コート類が豊富に出揃っている時期。
各ショップ、メインディスプレイは当然コート。あまり覗いたことのないショップも見て回り、結構楽しんで来ました。

ダウンジャケット(アイボリーベージュ)で、結局買ってしまったのが、ダウンジャケット。
FRAGILEのものです。去年買ったトレンチコートのINDIVIもそうだったけど、ここも初めて買ったブランド。

FRAGILEは三陽商会なんですね。三陽商会と言えば、20年前にハートフォードのストライプシャツを買って、無茶苦茶気に入って着てたな〜。

このダウンはデザインがちょっと変わっていて良いな、と思ったのが第一印象で、アイボリーベージュ(?)と黒の2色を着てみて、迷いに迷った挙げ句、アイボリーベージュにしました。
薄い色のアウターって持ってなかったからね。
濃いベージュではないので色合わせもかなり幅広く出来そうですし、デザイン的に私が求めていたものにかなり近かったので、一目惚れに近かったです。

ダウンの素材もフェザーが20%というのは珍しい気が。
ファーはすべて取り外しが出来るので、クリーニングも安心note
良い買い物ができた感じで大満足happy02

●本日の洋服●
焦げ茶綿ローン八分袖BL(KI'05)、モカ・くちなしと水玉リボンpt・AラインSK(IB'01)、焦げ茶スキニーオルフェJK(IB'06)

« 2011Autumn Collection | トップページ | 最近のインゲボルグ考 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん,早速のお写真,ありがとうございます。楽しみにしていました。

とてもすてきなダウンですね。明るいベージュ,いいと思います。最近,秋冬の明るい色使いもいいな,と思います。

デザイン,そこはかとなくインゲの香りがしますね。ウェストベルトがリボンになるところかしら。

いつかできましたら,インゲとのコーディネートお写真をよろしくお願いいたします。靴は,ブーツでしょうか。

以前お書きになっていた,うさぎやさんの靴,その後いかがですか?

アイアイさん、どもhappy01

確かにこのデザインは、インゲボルグって言われたら確かに納得しちゃうかもですね。
根本のところで好きな服っていうのは変わらないのかもsweat01

うさぎやさんの靴、良いですよ〜。
ちょっと幅が痛い部分もあるので、お店で調整してもらわなくちゃ、と思いつつ行ってないのですがsweat02
私の足、最近手持ちパンプスがことごとく合わなくなったのか、履いてて痛い靴が多く、靴選びに頭を悩ませています。
スポーツシューズメーカーのパンプスに手を出そうかと考え中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/53202859

この記事へのトラックバック一覧です: 明るい色のダウンジャケット:

« 2011Autumn Collection | トップページ | 最近のインゲボルグ考 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ