« 2011年1月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年2月の1件の記事

2011.02.26

二つ折り財布から長財布へ

去年の2月に自分用の財布を新調したと言うのに、買い替えてしまいました。
理由は、

二つ折り財布を2個持ち歩くんだったら、長財布にして1つにしちゃった方がスマートではsign02

と思い立ってしまったからです。
長財布は大学生の時に使っていました。その時の長財布は薄っぺらいタイプのもの。当時はクレジットカードも持っていませんでしたし、今ほどお店のポイントカードもなかったですから。

ちなみに、私が財布を2つ持ち歩いているのは家計用と自分用の財布を分けているからです。
これを長財布で管理することは可能なのか?
今回、長財布を改めて見てみると、小銭入れが2つ付いているタイプ(もしかすると小銭入れ用途ではないのかもしれないけど、代用できる)の財布が多少はあるんですね。
まぁ、最悪札入れが2室あって、小銭入れに中仕切りがあればなんとか管理できるだろうと思っていたのですが、明らかに分かれている小銭入れがあれば願ったり叶ったり。

希望を満たすタイプの長財布を作っているのは、横浜そごうで見た限りではウンガロ、シビラ、コムサ・デ・モード。
ウンガロとコムサ・デ・モードと悩みに悩んだ末に買ったのは、コムサ・デ・モード。
長財布
←これ。

ちょっとカジュアルな印象のピンクの革です。

長財布の中
中を開くとこんな感じ→

実は背面にもジッパー開きのポケットがあり、中仕切りもあるのです。
たっぷり入る感じ。

さて、使い心地は如何にsign02

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ