« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の1件の記事

2011.01.16

Special Photo Rouge

オリンパスが開いている写真講座/撮影会に初めて参加してみました。
今回は2月に開かれるCP+に向けての特別開催で、地元横浜での撮影会でマイクロ一眼&女性限定ということもあり、気楽に参加できるかな?と。

12時に集合し、簡単にカメラ操作の講習。参加者は60人強で、3グループに分かれて撮影に出掛けます。
プロのカメラマン(女性)が3人がそれぞれグループに一人ずつ付いてくれます。
私は山手の洋館めぐりのコースでした。

関内・みなとみらい地区は普段歩き回っているのですが、山手はそれほど行かないですし、洋館巡りも久しくしていなかったので嬉しかったですhappy01
外交官の家
石川町駅から山手へ坂を上り、外交官の家から洋館巡りスタート。

撮影は時間を決められて自由に撮る、という感じです。
天気が良いので外の景色もきれいに撮れますし、洋館の中も魅力だし…と撮影ポイントに迷いまくり。
一応レンズはパンケーキと標準ズームを持ってきたので、付け替えてみたり…とやっている内に時間はどんどん過ぎる。

20人くらいで同じ場所を撮影するので、どうしても混雑してしまうんですね。特に室内。
人を避けて撮影するのが結構大変でした。

あと時間が絶対に足りない。
自分一人ならば構図に時間をかけて撮ることも充分出来ますが、他の人もいるとなかなか思い通りにいかず…と、結構消化不良な感じでした。

ただ、ポイントポイントでプロのアドバイスが貰えるのはやっぱり嬉しいnote

でも見返すと気に入った写真が少なかったりするのが悲しいところ。
一応セレクトしたものをフォト蔵にアップしたので、ご覧ください。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ