« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の4件の記事

2010.12.30

赤のツイードチャーム

赤のツイードチャーム最近、携帯ストラップと言うかチャームを出すようになったインゲボルグですが、今回はツイード素材のジャケットとバッグをモチーフにしたチャームです。

4月に買ったチャーム11月のフェアノベルティで貰ったチャームも全然使っていないのに、可愛さに負けて買ってしまいました。
でもこういうモチーフって他のブランドやショップではなかなかないものですしね。
色は迷わず赤sign03

でも何に付けよう??

写真はファンタジックフォーカスを使って撮りました。

2010.12.29

冬用ファンデーションを切り替え

メインの冬用ファンデーションは、ずーっとTWANYを使っています。
前回買ったTWANYのクリームファンデ・EXエッセンスファンデーションがさすがに残り少なくなったので、今日は相談しに昔の行きつけ化粧品店へ。

TWANYはパッケージがリニューアルしたりして、ラインも少し変わっているので、その辺も含めて相談しようとは思っていたのですが、基本的に買うのはTWANYのつもりでした。

sign01sign03

なんと、TWANYは来春ラインそのものが廃止されるとの事。
コスメデコルテAQクリームファンデーションシュープリームえーsign02ってなもんです。カネボウの高級化粧品ラインを随分前から保っていたのにぃ…。(まぁ途中から廉価ラインも作ったり試行錯誤してた感はありますが)

とゆーことでお薦めされたのが、コスメデコルテAQのクリームファンデーションシュープリーム。
一度塗りだとTWANYのEXエッセンスファンデーションよりは薄付きな印象。
もちろん重ね塗りをしても問題は無し。伸びは良いです。

このファンデーションも夏に買ったフリュイドファンデーションと同様に美容成分が含まれています。
SPF20で、一応オールシーズン使えると説明書には書かれています。

付属のスパチュラはちょっとしょぼいですcoldsweats01

コスメデコルテバイタルサイエンスプレミアムAGプロテクション アルビオンアンフィネスエングラフトメントクリーム エレガンスブラッシュP
他に買ったものは、左からコスメデコルテバイタルサイエンスプレミアムAGプロテクション、アルビオンアンフィネスエングラフトメントクリーム、エレガンスブラッシュP。

プレミアムAGプロテクションは化粧下地用です。
小じわや毛穴を目立たなくしてくれて、リフトアップ効果もある下地だと言うことです。

アルビオンのアンフィネスは以前コルセスという名前だったラインです。新ブランド名になっていたの、知りませんでした(コルセス使ってなかったしね)
エクサージュのソリューションクリームを使っている、と言ったら、年齢的にそんなの使っている場合じゃないと言われてしまいsweat021万円超えのクリームです。

エレガンスのブラシは、携帯用のフェイスブラシが欲しかったので、肌触りと携帯性の良いこれを選択。

エステも回数券を購入して定期的に通うことにしちゃったし、美容代に大量出費した日でしたsweat01

2010.12.14

きもちいい靴

11月にダイヤモンド地下街にオープンした靴屋がずーっと気になっていました。
正直ここ数年は靴で結構苦労しています。
結局多少妥協して履いている靴が多いのが本音で、歩いていて苦にならない靴を探し求めている状態。
キタムラのカッターシューズは上位ランクですが、それでも完璧じゃないと感じてます。

そんな時にオープンしたのが「うさぎや」。
ダイヤモンド地下街に貼られていたオープン広告に
きもちいい靴
と書かれていたので、こういう謳い文句の靴屋ならば履き心地が期待できるのでは…?と行ってみました。

店内の靴はいかにもウォーキング用な靴から可愛いパンプス、ブーツなどデザインは豊富です。
色展開は黒・茶の定番色に赤系があるくらいでカラフルではないです。でも靴の色って結局定番色で間に合うのがホントの所だったりもしますからねsweat01

見ていると
「どんどん履いてみて下さい。履かないと判りませんから」
と店員さんが声を掛けてくれます。

うさぎやの靴で、私が選んだ靴が←これ。

そこそこヒールのある靴が欲しかったので。履いてみると…
すごい楽sign03
「店内を歩き回ってみて下さい。」
と言われるので、歩き回ってみると、うん、歩き易い。
「どこか当たる所とかないですか?」
店員さんがマメに声を掛けてくれます。当たる所はない。

他の靴も少し履いてみましたが、デザインによってはやっぱり合う合わないは若干ありますが、店内に靴の調整道具が用意されているので、かなり自分の足に合わせてくれるよう。
第一印象で気に入って、履き心地も良かった靴を頂いて帰りました。

ミハマ同様、購入後に不具合が合った時にはお店に持って行けばその都度調整してくれるそうです。
こういう靴屋さんってありがたい。

折角地元に新規オープンした訳だし、ご贔屓にしちゃおうかなnoteと思ってますhappy01

2010.12.03

トワニーミラノコレクション2011

トワニーミラノコレクション2011去年買ったミラノコレクションがやっぱり使い心地良かったので、今年も買ってしまいました。
今年は一応コンパクトタイプですが、通常のプレストパウダーのコンパクトに比べるとかなり大きいですcoldsweats01
それでも旅行に持って行くには、去年のものでは大きすぎるのでコンパクトタイプが欲しかったのでした。

コスメ好きな人は知っていると思いますが、このミラノコレクションはカネボウシリーズとトワニーシリーズがあります。
販売価格は同じですが、割引で買うことも可能なのがカネボウの方。トワニーは割引売りはされません。
一部成分が違うのです。
今回の違いはボタニカルエッセンスも入っているのがトワニーの方。あと容量がトワニーの方が多いです。

今回はレフィル付きがあったので、そちらを購入。去年の容器にもセットできることをお店で確認してもらいました。
これで暫くフェースパウダーは購入しなくて大丈夫…な筈sweat01

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ