« タンブラーケース | トップページ | 2010 Winter Collection »

2010.11.03

PEN Sketch・4〜東京ディズニーランド

おそらく10年以上ぶりにディズニーランドへ行ってきました。
目的はキャプテンEOで、知人にタダ券を貰ったので
「アトラクションに乗るのは良いから、カメラ撮影をメインにしよう」
と、PENを持ってのお出掛けです。

東京ディズニーランド
行ってから気付いたのですが、おそらくデジカメを手にして東京ディズニーランドへ行くのは初めてです。
独身時代に2度ディズニーランドへ行ったのですが、その写真はまったく残っていないので、絶対デジカメを買ってから行っていないことになります。

と言うことで、1億総カメラマンの時代になってからディズニーランドへ来ていないので、ビックリしたのは撮影ポイントで列が出来ていることcoldsweats01
そうだよねー、以前来た時は携帯電話にもカメラなんて付いてない時代だったもんねーsweat01
クリスマスツリー
クリスマスシーズンにディズニーランドへ来たのは2度目かな?
最初に来た時がクリスマスシーズンでした。開園した年だったので今より全然空いてましたね。
ツリーの前でも人が殆どいない状態で写真を撮れたような気が…。
今じゃツリーの周りを人が取り囲んで写真を撮るのも大変sweat01

ショーウィンドウのバラ ショーウィンドウの飾り
写真はショーウィンドウを中心に撮りまくりました。
17mm単焦点レンズでは遠方を撮るには限界が…sweat02
ここは広角レンズを活かして近距離の小物を撮ることに特化してみました。
ガラスの映り込みが発生するので、それを如何に構図として取り込むかが難しかったです。
シンデレラ城
唯一に近い遠方写真。新しくなったシンデレラ城。
以前よりお城っぽい雰囲気が濃くなりましたね。以前のシンデレラ城はどちらかというとおとぎの国の絵本のお城って感じだったから。
快晴の空だったので、青に映えてとてもきれいに撮れ、満足heart01

街灯の花飾り 雪だるまミッキーのぬいぐるみ
きっとディズニーランドへ撮影目的で行くなんて贅沢、2度としないだろうな〜。
ちなみに混み方が半端なくてsweat02アトラクションは4つだけで止めちゃいました。
20代の時って何であんなに頑張ってアトラクション乗って、1日中いられたんだろぉcoldsweats01

« タンブラーケース | トップページ | 2010 Winter Collection »

CAMERA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/49950067

この記事へのトラックバック一覧です: PEN Sketch・4〜東京ディズニーランド:

« タンブラーケース | トップページ | 2010 Winter Collection »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ