« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の8件の記事

2010.11.24

赤のセット

カサブランカプリントスカート&ハイネックカットソーようやくフェアで買ったものを引き取ってきました。
カサブランカプリントの丈短のスカートとハイネックのカットソーです。
どちらも赤〜note

チャームも入荷してたら買おうかと思っていたのですが、12月商品だそうでお直しの引き取りだけ。

新作では革のジャケットが入荷していたのでとりあえず試着しました。レース付きのヤツね。
軽いのは良いのですが、着丈が少々短め。レースの向こうに中に着ているトップスが見えてしまう状態なので却下でした。

この秋冬はインゲボルグで欲しいものが少ないので、ホントに必要最低限のみの購入ですね。
ちょっとティム・ガンのファッションチェックを見てから、服を買う目が厳しくなっているかも、です。
デザインが気に入っても、自分の体型に合わないものはきっぱり買わない勇気も必要だな、と感じてます。

2010.11.14

コスメデコルテのクリスマスコフレ2010

コスメデコルテのクリスマスコフレ久々のコスメネタです。
このところ定番商品しか買っていなかったので、あえて記事を書いていませんでした。

で、今年も買ってしまいました、コスメデコルテのクリスマスコフレ「マジーデコ コフレIV」。
今年はバラとピンクがメインテーマのようです。

コスメデコルテのクリスマスコフレは赤いイメージが強いので、ちょっと新鮮。
人気だったようで、予約していないと買えなかったそうです。

コスメデコルテのクリスマスコフレ今回のセットは、アイシャドー(ブリリアンスR)、アイグロス、ルースチークR、リップグロスRの4点です。
すべてバラの香りがします。
容器もバラのモチーフで可愛い。
アイカラーパレットは去年と今年でコフレを買った訳ですが、普段のパレットのデザインより断然良いですよね。っつーか、普段の容器デザインが嫌いで、通常仕様のマジーデコって買ったことがないsweat01

コスメデコルテのクリスマスコフレアイシャドーとアイグロスは使ってみましたnote
シャドーは右下のピンク色が発色良く、ラメも多めです。他の3色は割と薄めの色づき。真ん中のシェーディングカラーは実際に付けると紫っぽい感じは少なく、使いやすいです。

そして今回初めてアイグロスを使ってみたのですが、いやー、ラメがキラキラして派手ですねーsweat01
でもすごく好き。
最初はどれくらい付けたら良いのか加減が判らなかったのですが、ホントに少し付けるだけで良いんですね。
仕事にこんなキラキラメイクして行って良いのかなぁ、と思いつつ、アイグロス付けて行ってますsweat01

最近まじめに口紅も付けて行ってるので(←ヲイっannoy夏の間、殆ど口紅付けなかったからなーsweat01)、グロスは以前買ったエスプリークのものが残っているので、それを付けてます。
なんだかんだ言ってキラキラメイクは好きーっheart04

2010.11.13

誕生日プレゼントいただきました♪

ミラー
誕生日当日はVayageで食事した後、行きつけのバーに行った訳ですが、その日に来れなかった常連さん(女性2人)から誕生日プレゼントをいただきましたheart04
blanche neigeというショップ(?)のもので、とても可愛いです。

同じく11月誕生日の常連女子と一緒にお揃いでいただきましたnote
ミラーを開けた状態
女はいくつになっても可愛いものが好きですねーcoldsweats01
テンション上がりまくりup
コンパクトミラーって全然自分で買わないし、こんな素敵なのは初です。(いつもポーチに付属しているものや、化粧品店で景品に貰ったもので間に合わせているワタシ…)

そしてなんと!名前入りですよsign03
嬉しいなぁhappy02
大事に使わせていただきまーすheart04

2010.11.12

キタムラの定番カッターシューズ

キタムラのカッターシューズ(焦げ茶)以前買ったキタムラの定番カッターシューズ。
これがとても履きやすく、しかも可愛いheart04

と言うことで、色違いのものを買ってしまいましたsweat01
キタムラが少し前から展開している24色のシリーズの一つですね。

以前買った靴は防水タイプでしたが、今回はノーマルタイプ。
まぁでも小雨くらいなら普通の靴同様、平気だそうです。

靴はここ数年、結構困っています。
ピッタリ合って痛くならない靴と言うのがなかなかなくて…。特にパンプス系。
つま先も踵もしっかり覆われているので、ホントに合った靴じゃないとどうしても痛くなっちゃうんですよね。
実はキタムラのカッターシューズも時々痛くなることがあります。それでも他の靴よりは痛くなる頻度が低いので、好んで履いてるって感じです。
デザインも可愛いしね。

ミハマは何足か買ったのですが、お店で試着した時には良かったのに、買った靴を履いてみると痛くなることが多くて、最近買っていませんsweat02
ただ、若干の幅調整とかはしてくれるので、随分前に買ったサンダルの幅を少し直してもらいました。
この調整は勿論無料です。

あー、どこかに履きやすくて可愛い靴、売ってないかしら〜?

2010.11.05

久々にヘアアクセ

ハーフスティック久しぶりにComplex Bizでヘアアクセサリーを買いました。
ハーフスティックです。

ハーフスティックは以前買った青系統のジュエルキャビアしか持っていなかったので、他に欲しかったんですよね。
今回買ったのはピースフルシャインのハーフスティック。
デザインは割とシンプルですが、大きいスワロフスキーを使っているのでそれなりにキラキラ感はありshine
お揃いのデザートクリップもありましたが、スティックのみで使うことが多いので今回は単品購入。

夏に比べると冬はあまり使わなくなるスティックやクリップなのですが、髪もかなり伸びたことだし、頑張って使おうかな?

2010.11.04

2010 Winter Collection

インゲボルグのウィンターコレクションが始まりましたね。
今回のフェアは買うものがほぼ確定しています。
カサブランカプリントの赤の丈短スカート。

スカートは相変わらずウエストが緩いのでお直しです。
カサブランカプリントストール(赤)
で、ストールだけを引き取ってきました。
あと買ったのは同じ赤色のタートルカットソー。ネック部分がシャーリングになっているシンプルなカットソーです。このカットソーも袖が長かったのでお直し中。
赤(ボルドー)系のカットソーで気に入るデザインって限られるので、一応抑えておこうと。

まぁどちらかと言うと、買おうと思っていたカタログでカサブランカプリントに合わせていたロングカーディガンが、試着してみたらいまいち気に入らなかったので、代わりに買ったという意味合いも強いのですがcoldsweats01
カーディガンは軽くて暖かくて、それはそれで良かったのですが、最近の流行でふんわりシルエットなのと、前を留めるボタン類がないのが私としては気に入らなかったのです。
袖口も広がっているデザインで、日常生活では結構鬱陶しく感じそうだったし。

ノベルティはファー付きのチャーム。
最近インゲボルグはチャームを作るのが好きねcoldsweats01
携帯電話に付けるにはちょっと大きすぎるので、バッグに付ける感じかな?

2010.11.03

PEN Sketch・4〜東京ディズニーランド

おそらく10年以上ぶりにディズニーランドへ行ってきました。
目的はキャプテンEOで、知人にタダ券を貰ったので
「アトラクションに乗るのは良いから、カメラ撮影をメインにしよう」
と、PENを持ってのお出掛けです。

東京ディズニーランド
行ってから気付いたのですが、おそらくデジカメを手にして東京ディズニーランドへ行くのは初めてです。
独身時代に2度ディズニーランドへ行ったのですが、その写真はまったく残っていないので、絶対デジカメを買ってから行っていないことになります。

と言うことで、1億総カメラマンの時代になってからディズニーランドへ来ていないので、ビックリしたのは撮影ポイントで列が出来ていることcoldsweats01
そうだよねー、以前来た時は携帯電話にもカメラなんて付いてない時代だったもんねーsweat01
クリスマスツリー
クリスマスシーズンにディズニーランドへ来たのは2度目かな?
最初に来た時がクリスマスシーズンでした。開園した年だったので今より全然空いてましたね。
ツリーの前でも人が殆どいない状態で写真を撮れたような気が…。
今じゃツリーの周りを人が取り囲んで写真を撮るのも大変sweat01

ショーウィンドウのバラ ショーウィンドウの飾り
写真はショーウィンドウを中心に撮りまくりました。
17mm単焦点レンズでは遠方を撮るには限界が…sweat02
ここは広角レンズを活かして近距離の小物を撮ることに特化してみました。
ガラスの映り込みが発生するので、それを如何に構図として取り込むかが難しかったです。
シンデレラ城
唯一に近い遠方写真。新しくなったシンデレラ城。
以前よりお城っぽい雰囲気が濃くなりましたね。以前のシンデレラ城はどちらかというとおとぎの国の絵本のお城って感じだったから。
快晴の空だったので、青に映えてとてもきれいに撮れ、満足heart01

街灯の花飾り 雪だるまミッキーのぬいぐるみ
きっとディズニーランドへ撮影目的で行くなんて贅沢、2度としないだろうな〜。
ちなみに混み方が半端なくてsweat02アトラクションは4つだけで止めちゃいました。
20代の時って何であんなに頑張ってアトラクション乗って、1日中いられたんだろぉcoldsweats01

2010.11.02

タンブラーケース

本日からスターバックスのホリデープロモーションがスタート。
既にネットニュースではメインの商品が紹介されていたので、何が出るかは知っていました。
ステタンは去年と同じで赤と緑の2色。サイズはトールサイズで、スリムタイプと言うのが新しいですが、去年赤のステタンを買った私としては特に食指が動かず。

タンブラーケース
で、ちょっと気になったのはタンブラーケース。
完全にホリデーデザインなので、使える時期が限られるのが難点ですが、赤が可愛いし、コンコルドステタンが入るサイズだったので(普通のタンブラーケースとサイズ変わらないのね)買ってしまいました。

この日はちょっと早めの私の誕生日祝いということで、たかにゃに新メニューのナッティホワイトモカを奢ってもらいましたhappy02
思ったより甘くなくて美味しかったです。ナッツ好きの私としては今年のホリデーメニューは嬉しいheart04

風呂敷ちなみに誕生日プレゼントも貰ってしまいました。
ウサギ柄の赤い風呂敷です。
まるでクリスマスに合わせたかのような赤い色。
私が赤が好きなので、たかにゃが選んでくれました。

風呂敷は究極のエコバッグなので使いこなしたいなー、と思い、自分でも結構買って持っているのですが、全然使いこなせてないです。
常にバッグに忍ばせておかないとダメですね、こういうのは。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ