« 竹内敏信 写真展「オリンパスペンで撮った日常の風景」 | トップページ | PEN Sketch・3〜新宿御苑 »

2010.10.09

ベージュのトレンチコート

先月、猫森集会で新宿へ行った際に、開場までの時間つぶしにルミネの中をぶらぶらウィンドウショッピングしました。
すると数多くのショップ/ブランドで見かけるのがトレンチコート。

「おや、今秋はトレンチコートが流行なのかな?」
と気付き、意識してみるとコートの丈がミドルタイプが多い。
背が低い&ロングスカートが多いという私にとっては、トレンチコートってロング丈だとバランスが悪いんです。
ベージュのトレンチコートはやっぱり欲しいアイテムの一つ。
ということで、この秋はチャンスだsign01と、折りをみては久しぶりにインゲボルグ以外のショップを覗いていました。

トレンチコート(ベージュ)で、買ったのがこれ

INDIVIのものです。
多分INDIVIで買ったのは初めてじゃないかな。

INDIVIの他で候補だったのがef-deだったのですが、ベージュが7号しかなく、細身の作りだったので7号だと正直アームホールが窮屈。
別の色で9号を試着したら、サイズは9号の方がOK。取り寄せは可能だと言われたのですが、とりあえず他のも見てから…と退散。

INDIVIでは2種類トレンチコートがありまして、もう一つはもう少し丈が長くてライナー付き。
両方試着してこれに決めました。

素材はどちらも良かったのですが、こっちの方が若干柔らかめ。レーヨンが入っているせいだと思いますが。
色はサンドベージュで私の一番好きなタイプのベージュ色です。
トレンチコート(ベージュ)
襟が普通のトレンチコートと違っていて、スタンドカラーになります。こんな感じ→
これは以前BOSCHで買った黒のコートと似ているかな。

しっかりした作りで良いなぁ、と思ったらINDIVIってワールドのブランドだったのねsweat01
納得です。

このコートは『AneCan』に掲載されたアイテムだそうで、コーディネート例などを見せてもらいました。
『AneCan』世代じゃ全くないんだけどね>私coldsweats01

それにしてもインゲボルグの服ばかり着てるから甘えきっていたのかも知れないけど、最近の服はマジで細身だわね。
コートなのに身ごろに余裕があまりないのsweat02
やっぱりダイエット必須だわ。

●本日の洋服●
ピンクノースリーブニット(IB'03)、焦げ茶綿ローンSK(IB'07)、焦げ茶綿ローンブルゾン(IB'07)

« 竹内敏信 写真展「オリンパスペンで撮った日常の風景」 | トップページ | PEN Sketch・3〜新宿御苑 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/49687346

この記事へのトラックバック一覧です: ベージュのトレンチコート:

« 竹内敏信 写真展「オリンパスペンで撮った日常の風景」 | トップページ | PEN Sketch・3〜新宿御苑 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ