« MY 谷山浩子songsランキング | トップページ | ベージュのトレンチコート »

2010.10.08

竹内敏信 写真展「オリンパスペンで撮った日常の風景」

twitterのオリンパスペンのアカウントで知った写真展、竹内敏信 写真展「オリンパスペンで撮った日常の風景」に行ってきました。
やっぱりPENユーザーとしては、同じカメラを使ってプロのカメラマンが撮るとどうなるのか、というのは興味津々です。

写真は群馬・長野県、北海道を中心とした自然の風景がほとんどでした。
何気ない木々や草木でも、当然のことながら私の撮る写真とは何か違う。
緑の表現がとてもきれいでした。
使用レンズを明記してくれるともっと良かったかなぁ。全部マイクロフォーサーズレンズで撮ってるんだとは思うんだけど…。マウントアダプター使ってたらちょっと残念。

さて、折角行ったオリンパスプラザ東京。
それならば壊れて取れてしまった、パンケーキレンズのリングを直してもらおうと、サービスステーションへE-P1を持ち込みました。

「落としちゃって、このリングが取れちゃったんです」
と伝えると、本体も預かって確認してくれることに。
その場で見積もりを出してくれて、本日中に直せるとのことでした。
部品代も含めて2300円也。
ちょっと高いけど、ま、仕方ないですねsweat01

これで無事パンケーキレンズも元通りになり、良かったですhappy01

« MY 谷山浩子songsランキング | トップページ | ベージュのトレンチコート »

CAMERA」カテゴリの記事

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/49686542

この記事へのトラックバック一覧です: 竹内敏信 写真展「オリンパスペンで撮った日常の風景」:

« MY 谷山浩子songsランキング | トップページ | ベージュのトレンチコート »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ