« 猫森集会2010 Bプログラム | トップページ | ハヤカワ文庫SF創刊40周年 »

2010.09.21

PEN E-P1のためのケース

以前から欲しかったカメラケースを買いました。

マイクロ一眼カメラケース買ったのはストラップも買った、カメラ好きの女性向けのアイテムを作り続けてくれてるミーナさんのもの。
PENやGF1用のカメラケースです。
PENの場合は、17mmレンズも14-42mmレンズもOKですが、GF1は20mmレンズのみ。GF1の標準ズームレンズはちょっと大きいからね。(なんか入りそうな気もするけど)

マイクロ一眼カメラケース
ケースの開閉はマジックテープです。

    開けるとこんな感じ→

セパレート出来るので、多少長いレンズだったらマジックテープで位置をずらして使えるみたいです。

マイクロ一眼カメラケースにカメラを入れた状態PENを入れてみると←こんな感じ。

実際にこのケースに入れて出掛けると、写真を撮る時にケースを取らなくちゃいけない訳ですが、その際にケースが落ちないようにはなっていないので、ストラップに引っ掛けられるような仕組みを作っておかないといけませんthink
マイクロ一眼用のケースでも一体型や一眼レフ用のケースだと落下防止のテープが付いているので、このセパレートタイプでも付けて欲しかったですねー。

そして、そして、カメラバッグも買っちゃいましたsweat01
そのままでも持ち歩けますし、バッグインバッグとしても使えます。
カメラバッグ カメラバッグ
残念ながらバッグのストラップは肩からは掛けられません。
でも近くにお散歩スナップするときなんかは、財布とちょっとした小物を入れて出掛けられるので便利そうです。

カメラバッグ実際にPENを入れると←こんな感じ。

2枚の仕切りはマジックテープで取り外し/移動が可能です。
このケースは別にマイクロ一眼専用と言う訳ではないので、仮に将来私が一眼レフを買ったとしても大丈夫。(ま、自分用に一眼レフを買うことはないと思いますが。)

アクセサリーを増やしちゃったけど、さすがにそろそろ標準ズームレンズを買わなくっちゃなのよね。
やっぱりズームがないと撮れる対象物に限界があるんですsweat02
欲しいなぁ…。

« 猫森集会2010 Bプログラム | トップページ | ハヤカワ文庫SF創刊40周年 »

CAMERA」カテゴリの記事

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/49565205

この記事へのトラックバック一覧です: PEN E-P1のためのケース:

« 猫森集会2010 Bプログラム | トップページ | ハヤカワ文庫SF創刊40周年 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ