« 化粧ポーチ衝動買い | トップページ | PEN E-P1のためのケース »

2010.09.20

猫森集会2010 Bプログラム

おそらく猫森集会に通い始めてからであろうと思いますが、オールリクエストに行かずに山口ともさんのプログラムであるBプロを選びました。
まぁ財力があればすべてのプログラムに行けるのですけどねsweat01
選択の基準は
ネコさんはさんざん見てるから
に尽きましたcoldsweats01
だって青山円形劇場から何回も見てるからね。

さて、今回のBプログラム、twitterで募集した谷山浩子の好きな曲のランキング発表です。
この企画やっているのは当然知っていたのですが、投稿しようと思っている内に期限が過ぎてしまいsweat02私は投票していません。
ちょっと惜しいことをしました。

猫森集会をフォローしている方はご存知だと思いますが、曲目は以下の通り。

--MC--

お早うございますの帽子屋さん
ひとりでお帰り

--MC--

夜のブランコ
まもるくん

--MC--

河のほとりに
時の少女
僕は帰る きっと帰る

--MC--

テングサの歌
小さな魚
キャンディーヌ

--MC--

会いたくて

--MC--

うさぎ
電波塔の少年

--MC--

恋するニワトリ
鳥籠姫

--MC--

風になれ〜緑のために〜

--MC--

--アンコール--

しっぽのきもち

正直ランキング曲はかなり意外なものが多かったです。
「小さな魚」とか意外と人気曲?
私としては「電波塔の少年」「鳥籠姫」が嬉しかったかな。

今回はtwitterによる人気投票と言う過去に例のない企画で、それはそれで面白かったのですが、折角の山口ともさんなのでもう少し違うプログラムが見たかったなぁ、という気持ちもあります。
どちらかというとランキングだったらネコさんとかでも良かったのでは…と。

ちなみにこの日のランキングは33位から17位。アンコール曲は34位の曲です。
残りの16位から1位は25日のBプログラム2日目に発表されます。

===== 追記 =====

ちょうど2日目のプログラムに、毎年猫森集会記事でトラックバックし合っているMARUさんが行ってらっしゃったので、そちらのコンサートレポートをご参考にしてください。

猫森集会2010 Bプロ2日目はみんなの選ぶ「ベスト16」

« 化粧ポーチ衝動買い | トップページ | PEN E-P1のためのケース »

音楽」カテゴリの記事

コメント

本文に追記までしていただいてありがとうございます。
というか、私のレポは谷山ファン向けとはとても言えない、ある意味偏った内容ですので恐縮です。曲目だけ参考にしてください(笑)
Bプロは山口ともさんがゲストミュージシャンでしたが、浩子さんとしては、ともさんとやりたい曲があったというようなことを言ってました。ただ、打ち込みが使えず浩子さんもAQさんも演奏が大変になることが盲点だったと(笑)
そんなのCプロで分かってたじゃん、と心の中で突っ込みましたが。。。
17~33位は私が良く知らない曲がいくつかあるのですが、知ってる曲のなかでは「まもるくん」「テングサの歌」が意外だったかな。浩子さんらしい曲ですけども(笑)

MARUさん、コメントありがとうございます。

いや、コンサートレポって色んな角度からの内容の方が面白いですよ。
新たな発見もあって。

>ただ、打ち込みが使えず浩子さんもAQさんも演奏が大変になることが盲点だったと(笑)
>そんなのCプロで分かってたじゃん、と心の中で突っ込みましたが。。。

そう、そうthink
練習できるだけCプロよりマシじゃないですかねぇ。

「テングサの歌」は昔から人気曲なので、これは入ると思ってました。
浩子さんが意外だと言ってたのは、やっぱり「まもるくん」と「時の少女」。「鳥籠姫」も順位が高くてビックリだったそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/49559958

この記事へのトラックバック一覧です: 猫森集会2010 Bプログラム:

» 猫森集会2010 Bプロ2日目はみんなの選ぶ「ベスト16」 [TEAROOM☆NAOKO -ANNEX-]
谷山浩子さんの猫森集会をAプログラム、Cプログラムと観てきましたが、9月25日はBプログラムの2日目へ行ってきました。 [続きを読む]

« 化粧ポーチ衝動買い | トップページ | PEN E-P1のためのケース »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ