« 我が家のコーヒー豆・3 | トップページ | 文藝別冊「萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母」 »

2010.06.08

最近買った物

少し前ですが、東京駅のPenstaで買った物。
suicaペンギントートバッグと付箋ダンナが教えてくれていたらしいのですが、私はすっかりそんな記憶はなく、
「えーsign03こんなショップがあるーheart04
と騒ぎまくって、結局suicaペンギングッズをお買い上げsweat01

suicaペンギンお店の前には、suicaペンギンちゃんが立ってます。

←これ

ショップの人に
「写真camera撮っても良いですかsign02
と訊いたら、笑顔で「どうぞhappy01」と言っていただき、なおかつペンギンちゃんを少し前に出して写真を撮りやすいようにしていただきました。
感謝です。

suicaペンギンの社員証ちなみにこのsuicaペンギンちゃん、しっかり写真証を身に付けています。
店長なんですねsign03
でも名前が「ないしょ」って…sweat02

エキナカでもあるので、ショップのスペースが狭いのが少々残念。
でもここでしか買えない限定物もあり、嬉しい限り。
東京駅構内なら、有楽町阪急の帰りにちょろっと寄れるのもGoodscissors

買ったトートバッグと付箋は職場で使っています。

あと千趣会で久しぶりに買い物をしました。
縦横置きポット麦茶などを入れておくポットです。
数多く買った方がお得、というので3色買ってしまいました。
縦横どちらでも置けるのが欲しかったので、ま、良いんです。
一応2本を麦茶用にして、残りの1本を私の甜茶専用にしようかと。
今まで使っていた物よりは少し小さめなのですが、2本体制にすると切らすことが殆どないので、ダンナ的には良いのかな、と。
シリコン菜箸あと一緒に買ってしまったのが、シリコン製の菜箸とあく取りブラシ。
菜箸は現在普通の竹製を使用しているのですが、やっぱりすぐに汚れが染み付いてしまうんですね。
で、ちょっと今まで使ったことのない素材も試してみよう、と買ってみました。
まだ下ろしていませんが、持った感触は重みがあります。
あく取りブラシもちょっとお試し気分の買い物。
こちらもまだ使っていないので、その内感想を。

そしてtwitterでも写真をアップしたスタバカード。
横浜限定スタバカード仕事帰りに何となくスタバで飲みたくなって入ったら、パートナーさんに
「本日発売の横浜のスタバカードです」
と紹介され、ほぼ衝動買いです。
発売日が6月2日だったので、「横浜開港記念日だからかsign02」と思ったら、全国のご当地スタバカードが一斉発売だったんですねsweat01

ちなみにご当地タンブラーは結構ありますが、今回のご当地スタバカードは6つの都市の分だけ。
その中に横浜が含まれたのは非常に嬉しいです。
横浜のご当地タンブラーはまだ買っていないのですが、その内買おうかな?

« 我が家のコーヒー豆・3 | トップページ | 文藝別冊「萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母」 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

初めまして、沖縄のはるかです。

イキナリすいません。

横浜のカード探していたのですが、
見つけることが、出来なくて
沖縄2と横浜2
残高有り・無しどちらでも良いのですが
交換お願いできませんか?
do-na-ru-do.love...@ezweb.ne.jp

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/48580052

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った物:

« 我が家のコーヒー豆・3 | トップページ | 文藝別冊「萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ