« 冷蔵庫顛末 | トップページ | 最近買った物 »

2010.06.06

我が家のコーヒー豆・3

最近、コーヒーがかなり好きです。
私のtwitterタイムラインを見てる人や、携帯百景を見ている人は判ると思いますが、そこそこの頻度でスタバに行っています。
家でも割と定期的にコーヒーメーカーでドリップして飲んでいます。

で、ここ1年くらいはずーっとUCCカフェメルカードで買っているのですが、最近「5」の付く日に買うのを忘れてしまうことが多くsweat02昨日も出掛けたりで結局買えなかったので、以前から気になっていた珈琲問屋で買ってみることに。

ここは買いたい豆を選んでから焙煎してくれます。
そのため店内はコーヒーを煎った良い香りが漂っています。
珈琲問屋のコーヒー数多い豆から選んだのが
マンデリン ビッグアチェ
カリビア バニーAA

香りとコクが高めの豆を選んでみました。この2つは今月のお薦めでもあったし。
豆を焙煎している間にコーヒーの1杯サービスがあります。これは嬉しいhappy01

珈琲問屋とはいえ、紅茶やフレーバーティーも色々扱っているので、今度は紅茶系を買ってみようかな、と思ってます。

« 冷蔵庫顛末 | トップページ | 最近買った物 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/48563155

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のコーヒー豆・3:

« 冷蔵庫顛末 | トップページ | 最近買った物 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ