« 献血グッズ当選 | トップページ | 家の中の片付け&掃除・2 »

2010.05.20

家の中の片付け&掃除・1

PowerBookがクラッシュしなければ先週末にするつもりだった、キッチンの掃除と新しく買ったキッチンマット敷きをやりましたnote

今月は割と初旬から気分が「片付け&掃除」モードなのです。
私がこういう気分になるのは

非常に稀sign03

(自分で言うなよ…sweat02

ただキッチンマットは随分前から変えたかったんです。
ビミョーにサイズが合ってないし、しょっちゅうズレるしで、結構イライラしていたので。
そんな折り、たかにゃがタイルカーペットを買い
「良いよ〜happy01
と絶賛するので、以前から気になっていたタイルカーペットの購入を決断。
彼女は千趣会で買ったようですが、ちと高いので、別のタイプを楽天で購入しました。

タイルカーペットを敷いたキッチン実はサイズをきっちり計って購入した訳ではなかったのですが、ピッタリで感動shine
ただ思ったよりも枚数を使ってしまったので、敷き詰めるという感じにはなりませんでしたが、これでも充分ですね。
何せ

ズレないsign03

これってストレスが減ります。
なんでもっと早く買わなかったんだろう、と思ってしまいました。
これなら汚れた部分だけ洗えるし、ひどい汚れだったらそこだけ換えられるので、長い目で見れば経済的かも。

このカーペットを敷くために、キッチンを掃除しました。
床は元々キッチンマットを敷いていたので殆ど汚れていませんでしたが、その他の部分は大掃除のときにも見落としている所が結構あり、徹底的に磨きまくり。
まだまだやり足りないので、明日も引き続き掃除かな?

« 献血グッズ当選 | トップページ | 家の中の片付け&掃除・2 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/48457283

この記事へのトラックバック一覧です: 家の中の片付け&掃除・1:

« 献血グッズ当選 | トップページ | 家の中の片付け&掃除・2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ