« R&B3枚 | トップページ | 府中の杜へ »

2010.05.03

横浜の渓谷

ゴールデンウィークはどこも混んでいる…と言うことで、地元横浜に唯一ある渓谷、陣ヶ下渓谷へ行ってきました。

陣ヶ下渓谷我が家から徒歩1時間くらいで行ける距離に、この渓谷はあります。

Wikipediaによると、環状2号線が通ることをきっかけに整備された公園だそうで、それまではホントに自然のままの渓谷だったのかな?

陣ヶ下渓谷私たちは仏向町の方から歩いて行ったので、公園というよりは、いきなり渓谷だ!という雰囲気の中、歩いて行きました。

陣ヶ下渓谷とても横浜市内とは思えない、ちゃんとした渓谷です。

整備された公園の方へ行くには渓谷を渡らなければいけないのですが、ちゃんとした橋はなく、大きい石がなんとなく置かれているだけなので、気軽にパンプスやサンダルで行くととんでもない目に遭いますcoldsweats01
陣ヶ下渓谷
この日は夏日にならないまでも久しぶりに気温が高かったので、何人か川遊びをしている家族連れがいました。
近くにこんな渓谷があったら良い遊び場ですよね。
環状2号線から聞こえる車の音が雰囲気を壊すのは否めませんが、気軽に自然を満喫できる陣ヶ下渓谷、お薦めですsign03

« R&B3枚 | トップページ | 府中の杜へ »

LOVE KANAGAWA」カテゴリの記事

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/48363458

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の渓谷:

« R&B3枚 | トップページ | 府中の杜へ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ