« 日銀見学 | トップページ | 技研公開2010 »

2010.05.29

活用度の高いアイテム

先日、カットソーを買った際に客注していたブラウスが入荷したというので、インゲボルグのショップへ顔を出してきました。

手編みレース付きブラウス(焦げ茶)カタログP.4のブラウスと色違いのものです。
白と違って生地の色とレースの色がちゃんと一致していますheart01
ま、当たり前っちゃあ当たり前なんですけど。
このブラウスは1枚で着ても、羽織って着ても様になるので、これからマジで活躍しそうですnote

で、本来はこのブラウスだけを引き取っておしまいの筈だったのですが、ちょっと目に留まったのがサファリジャケット。
コサージュ付きサファリジャケット(黒)今年の初夏は涼しい日が多いこともあり、ちょっと羽織れるものが欲しいことが多かったので、
「おnote良いなheart04
と思ってしまったのが運の付き。
少し前に若干厚めの生地で同じデザインのものが出ていたらしいのですが、人気だったので生地を薄くしてリバったそうです。
コサージュが付いて、袖口を折り返すとレースが見えるのがポイントwink
色展開は、黒・ベージュ・カーキの3色で、ベージュと黒を着てみました。
ベージュは少しカーキよりのベージュで、如何にも“サファリジャケット”という風になります。黒の方がカジュアル感が抑えられる感じ。
…と言うことで、黒を買ってしまいましたsweat01
カットソーアンサンブルや、サマーカーディガンの上に羽織れるものがずっと欲しかったので、衝動買いとは言えかなり満足度が高いです。

あと、カタログで見て気になっていたネックレス。
バラのネックレス(ピンク)ピンクと白と黒があり、やっぱりカタログで気になっていた色のピンクが可愛かったので、ほぼ迷わずお持ち帰り。
一応着けてみましたけどね。
ピンクのアクセサリーで気に入る色ってなかなか無いので、久々のヒットです。やっぱり一番人気らしいです。

で、一番買うつもりが無かったのに買ってしまったものがキルティングのバッグ。
キルティング2WAYバッグ(黒)実は今日持ち帰らなかったバッグが1つあり、買ったのはバッグ2つですsweat01

このバッグはショルダーと斜め掛けができるタイプで、かなり大きめです。
このところ大きいバッグは敬遠していた私ですが、ポケットが多かったのと斜め掛けができるという点で心惹かれ、
「PENを持ち歩く時や、野球観戦の時に良いかも」
と思った瞬間、買っていました。
ある程度収納力があって、なおかつ女性らしいエレガントなデザインのバッグって意外と少ないんですよね。
この前東急ハンズでPorterGirlシリーズを見かけて
「良いなheart04
と思ったのですが、もう少しポケットが欲しかったのと、カジュアル度を抑えて欲しかったんですね。
それが今回のインゲボルグのバッグは私の条件をすべてクリアしているんです。
外側にポケットが5つ付いている女性もののバッグって少ないですよぉ。
この大きさなら一泊旅行にも使えそうだし、非常に重宝しそうです。

もう一つのバッグについては、引き取った時にまた。

« 日銀見学 | トップページ | 技研公開2010 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/48489562

この記事へのトラックバック一覧です: 活用度の高いアイテム:

« 日銀見学 | トップページ | 技研公開2010 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ