« 府中の杜へ | トップページ | PowerBook G4逝く »

2010.05.11

春夏用カットソー

ブーケパルフェプリントのシリーズが入荷したと言うので、インゲボルグのショップへ行ってきました。
フェアでもポイントアップでもなくショップへ行くのは久しぶりです。
事前に電話すると、担当さんはお休みとのこと。う〜ん、最近お会いできてないですweep
店頭は他にお客さんもいなくて、のんびり試着したりおしゃべりしたりできましたnote

ブーケパルフェプリントは、カタログと同じ色だったら青が良かったのですが、やはりサンプルで見たのと同様濃い青ではなかったので、鏡で合わせてみてあっさりスルー。
黒は花の色の配色を青と変えていて、可愛いなぁ、と思ってスカートを試着したのですが、最後の最後で買うのは止めました。
理由は「スカートたくさんある」から。
デザイン自体は裾広がりのエレガントなタイプで、インゲのスカートでは好きなタイプの形だったのですが、最近プリントスカートに余程じゃないと食指が動かなくなっています。

で、カットソーです。
カタログP.2の1のカットソーをすごく期待していたのですが、なんと残っていたのが白の1点。
入荷自体も少なかったようです。
理由は、生地が薄いから。
確かに薄い。特に白はヤバい。黒もあったようですが、黒でもヤバい感じの薄さだったそうです。
袖があるから1枚でサラッと着たかったのに、これじゃあ目的が果たせません。
と言う訳でこのカットソーは諦め。デザイン可愛かったのに〜bearing

半袖カットソーカーディガン(白)で、これも狙っていたカットソーカーディガン(カタログP.6の11)を引き取ることに。
インナーは他のノースリーブブラウスやカットソーがあるのでカーディガンのみ。
色展開では茶色があったのですが、入荷していなかったので白にしました。

茶色と言えば、カタログP.4のブラウス。これも狙っていたのですが、店頭にあったのは白と青のみ。
絵型を見せてもらった時は「白でも良いかな」と思っていたのですが、白のブラウスってば生地とレースの色が合っていないannoy
生地は真っ白なのですが、レースはオフ白なんです。そりゃないよ〜sweat01
一応9号サイズは白があったので試着しました。ラインはウエストシェイプできれいです。
ああ、レースがオフ白でさえなければ、白を買ったのに…。
青を見ると生地とレースの色の違いはなかったので、茶色もないことを期待して客注しましたdash
点数は少ないらしいのですが、茶色だと合わせるプリントもないので大丈夫だと信じたい。

フレンチスリーブカットソー(焦げ茶)で、他の商品を見て、見つけてしまったのがこの→カットソー。
春のフェアプリント合わせのカットソーだったらしいのですが、アウトオブ眼中でしたsweat01
夏物ではないので、中央に付いているモチーフはアクリル混。でも生地が厚めなので、1枚で着られます。
少しAライン気味のデザインなのですが、試着してみるとそれほど広がらず「おnote良いじゃん」と言うことでお買い上げ。

ポイントアップ期間でもなかったので、ポイントを使って安く済みました。
来月はネックレスくらいかなー。
ちょっとレザーのリボンサンダルは気になりますが…

« 府中の杜へ | トップページ | PowerBook G4逝く »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/48408875

この記事へのトラックバック一覧です: 春夏用カットソー:

« 府中の杜へ | トップページ | PowerBook G4逝く »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ