« PowerBook G4逝く | トップページ | Macの設定あれこれ »

2010.05.14

MacBook Proがやって来た!

絶望の一昨日の夜から翌日の昨日、ついに我が家初のIntel Mac、MacBook Pro 15inch 2.4Ghz Core i5を購入しましたsign01

MacBook Pro 15インチモデルどのスペックのものを買うか、多少悩んだのですが、13インチと17インチは無いな、というのと、15インチのものでもHD500GBは必要ないかも…ということで、15インチモデルの下位モデルであるCPU 3.2GHz、HD320GBのタイプを購入しました。
ヨドバシカメラで受け取った梱包の第一印象は

小さいsign03

でしたcoldsweats01
Macのノートパソコンは3台目ですが、どんどん梱包が小さくなる気がします。

MacBook Pro箱を開けるとこんな→感じ。

カッコいい〜heart04

Apple商品の梱包って毎回感動させてくれますshine

紙のマニュアルは一切ありません。これが箱を小さくできている理由の一つ。
元々Macでマニュアル見ることって少ないですから、あまり気になりませんね。

MacBook Pro初期起動画面電源を入れると初期設定の画面が起動します。
←これもカッコいい〜heart04

嬉しさいっぱいですが、これから各種設定作業をコツコツやっていかなければいけないのが少々辛いですねsweat02
PowerBook G4のHDがクラッシュしなければ、移行作業って楽だったんですけどcoldsweats01

OSのバージョンも今まで使っていたTigerから2バージョン上がったので、覚えることも多そうです。
勉強しないとbook

« PowerBook G4逝く | トップページ | Macの設定あれこれ »

Macintosh/Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/48412022

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Proがやって来た!:

« PowerBook G4逝く | トップページ | Macの設定あれこれ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ