« ビュレのバッグ | トップページ | 横浜の渓谷 »

2010.04.22

R&B3枚

最近、洋楽で良いなと思うのは殆どがR&B系だったりします。
さもなければアイドル系sweat01
で、またもや「洋楽天国Monday」(4月の番組改編で「洋楽天国」となり、鈴木裕介さんが降板weep)で知ったアーティストのCDを3枚買っちゃいました。

洋楽のCDJay Seanの『all or nothing』、Kevon Edmondsの『Who Knew』、J-Riczの『Genesis』です。
J-Riczのみ日本盤で他の2枚は輸入盤です。Amazonのおかげで輸入盤に躊躇がなくなっていますね。何と言っても安いし。

iTunes Storeで人気はJay Seanの『all or nothing』です。
確かに『all or nothing』はノリの良い曲が多くて、すごく良いアルバムでした。
私もこの3枚の中では一番好きかな。
確か「洋楽天国Monday」で「DOWN」のPVが流れて、一発で気に入ったというもの。

Kevon Edmondsは、かのBabyfaceの弟です。…と言ってもそんなにBabyfaceの曲を真面目に聴いたことないんですけどねsweat01
「洋楽天国Monday」でこの『Who Knew』のリリースが紹介され、流れた曲が良かったのでAmazonとiTunes Storeで探したら『Who Knew』はAmazonのみに、10年前にリリースされたアルバム『24-7』はiTunes Storeのみにあったという次第。
ホントは両方ともCDで欲しかったのですが、『24-7』はダウンロードで購入。これが良いアルバムなんですよsign01
『Who Knew』は『24-7』のリリースから10年経っているということもあり、大人っぽい雰囲気が漂っている感じです。しっとり聞きたいR&Bって感じ。

J-Riczは、多分PVを見て気に入ったと思うんですよねー。
今回アルバムを聴いてもどの曲が良くてチェックしておいたんだったか覚えていないのですが、平均的に良い曲のアルバムでした。
ジャケ写を見るとne-yoを意識している感じですよね〜smile最近そういう人多いですけど。

しみじみ、私の洋楽情報入手は「洋楽天国」に頼っているなぁ、と実感。
そしてまた良い歌手・良い曲が紹介されるんですよねー。
ずぶずぶと洋楽にハマりまくってますsweat01

« ビュレのバッグ | トップページ | 横浜の渓谷 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/48163413

この記事へのトラックバック一覧です: R&B3枚:

« ビュレのバッグ | トップページ | 横浜の渓谷 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ