« PEN Sketch・1〜三ツ沢公園 | トップページ | インゲボルグ2010年夏カタログ&内見会 »

2010.04.11

PEN Sketch・2〜赤レンガ倉庫

ダンナ
「世界一の朝食を(ネタとして)食べに行ってみようsign01
と言うので、散歩がてら赤レンガ倉庫まで歩いて行きました。

フラワーガーデン2010赤レンガ広場では3月15日〜4月25日まで「フラワーガーデン2010」が開催されていまして、色とりどりの花が満開tulip
最近、赤レンガ付近を歩いていなかったので、すっかりこんなイベントが開催されていることに気付きませんでした。
今年で4回目になるこのイベントは知っていたのですが、大抵この時期1回くらいは赤レンガにランチに来て気付くもんなんですね。
今年はランチに出掛ける回数が激減してるからなーsweat02
ふらわー<br />
2010
朝食のお目当てのお店「bills」は混雑により10時過ぎのご案内になる、ということだったので、それまで花写真をたっぷり撮りましたshine
でも昨日に比べると曇り空だったので、いまいちキレイに撮れた写真が少なかったですweep

写真を撮っている人は多かったですね。
三脚・ストロボ持って準備万端の男性から、コンデジや携帯カメラで気軽に撮っている人まで。
この前の上野公園に比べると一眼レフを持っている女性は少なかったかな。

さて、「世界一の朝食」とゆーbills
この情報を入手してきたのは当然ダンナ。私はダンナに教えられても
「高いよannoy
「世界一って言ったって所詮オーストラリア人が作ってるんでしょ?」
と、非常に懐疑的。(※英語が母国語の国の料理はいまいちだと思っています。)←偏見
でもネタとしては面白いので付き合いました。

billsカフェラテお店の内装はナチュラル&シンプルでステキでした。
頼んだメニューはダンナが下調べして定番だと言うスクランブルエッグ&トースト(1200円)とリコッタパンケーキ(1400円)。これ当然飲み物別ですsweat02
私はカフェラテ←を頼みました。値段はAfternoon Tea Roomと同じくらいですな。でも確かAfternoon Tea Roomだとカフェオレボウルで出てきたような…。

billsスクランブルエッグ&トースト食事メニューはダンナとシェアしました。
スクランブルエッグは確かにフワフワ。生クリームとバターたっぷりです。素材の味が判るのは良いですけど、やっぱり塩味少なめ。イギリスで食べた食事を思い出すわ。
リコッタパンケーキは中にリコッタチーズが入ったパンケーキ。チーズのしょっぱさとメープルシロップの組み合わせは新鮮でした。甘ったるいだけのパンケーキではなかったので良かったです。
赤レンガ店限定のベリーベリーパンケーキというのがあるのですが、それはデザートにしか見えなかったし。

ダンナは絶賛してましたが、私は普通に美味しいね、って程度。あの値段払ってリピしたいかっていうと否。
最大の原因は、食べた後ちょっと胃がもたれたのがいけなかったわ。
まぁネタだね。
ちなみにメープルシロップを入れていた器が、ソースが垂れなくてすごく欲しかったbearing
店員さんに聞いたら「billsセレクトなので、おそらく海外商品だと思います」と言われてしまいました。
似たようなものを探そうと思います。

日本丸総帆展帆ブランチを取った後は、折角だからとみなとみらい地区をぶらぶら。
マリタイムミュージアムが横浜みなと博物館に名前を変えてから行ってなかったのですが、特別展の「豪華客船インテリア画展」の会期が今日までだったので見てきました。
この博物館、特別展だけの閲覧ができるんですね。お得〜note

日本丸の総帆展帆もしていたので、当然撮影camera
ちょうどこの頃になると雲が晴れて来たので、キレイに撮影できましたshine
やっぱり帆が白いから空が青くないと映えないんですよねぇ。

« PEN Sketch・1〜三ツ沢公園 | トップページ | インゲボルグ2010年夏カタログ&内見会 »

CAMERA」カテゴリの記事

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/48152498

この記事へのトラックバック一覧です: PEN Sketch・2〜赤レンガ倉庫:

« PEN Sketch・1〜三ツ沢公園 | トップページ | インゲボルグ2010年夏カタログ&内見会 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ