« PEN Sketch・2〜赤レンガ倉庫 | トップページ | 夏のフェアで買ったもの »

2010.04.19

インゲボルグ2010年夏カタログ&内見会

インゲボルグの夏物のカタログ配布が始まったのとサンプル展示があったので、ショップへ行ってきました。

サンプル展示があったのは、
・ブーケパルフェプリントのスカート(赤)&ブラウス(きなり)
・モノトーンクロスフラワープリントのワンピース(黒)
・ケープジャスミンプリントのかぶせ段々スカート(黒)
・エンブロイダリードットシフォンのワンピース(白)
・ラッセルレースのコート(白)
・シャンブレーボーダーレースのチュニックブラウス(ネイビー)
・ムーランナヴァンケミカルレースのブルゾン(白)

インゲボルグ2010年夏カタログ5月中旬商品のブーケパルフェプリントは可愛いです。
カタログには赤とブルーが掲載されていますが、実際の色はもうちょっと白ちゃけた発色かな。赤はレンガ色っぽい色です。ブルーは2009年春のピチカートポピーのブルーよりちょっと濃いめな感じ。ブルーは小さいサンプル生地を見ただけなので、商品になると印象が変わるかもしれませんけどね。
色展開は、黒・きなり・赤・ブルー・なんちゃらグリーン(とは言えサックスのような色合い)。
心惹かれるのはブルーなのですが、実際に着てみて似合わなければこのプリントはあっさり諦めるか、もしかしたら黒を買うかも…な感じです。
赤がカタログくらい赤ければ良かったのになぁ…despair
このプリントのコサージュは可愛いですねheart04
洋服を買わなくてもコサージュは買ってしまうかもsweat01

ブーケパルフェのワンピースと合わせているブラウスもかなり欲しい。
色展開は、黒・オフ・ピンク・ブルー・焦げ茶…だったかと。
ブーケパルフェのブルーのスカートを買うことになったら、ブルーかオフで買いたいです。そうじゃなければ焦げ茶かオフ。
このブラウスは単品っぽかったです。突発で同じ素材のアイテムを作ったりするのかしら?

モノトーンクロスフラワーのワンピース(P.8)は久々にシンプルなサンドレスタイプで、可愛かったです。
でもモノトーン系のプリントって私は買わないので、スルーでしょう。

ブーケジャスミンプリントは、定番のくちなし系なのですが、ちょっとお花のディテールがはっきりしない感じ。色が濃い方がきれいかな?
色展開は、黒・きなり・グリーン・焦げ茶とあと1色ありました。
素材がキュプラなのですが、さらっとした綿ローンっぽい印象です。
買うとしたら焦げ茶でしょうけど、これも商品を見てみないとビミョーな感じ。かぶせ段々はすっきりラインで良かったです。フレアロングタイプのスカートもあり。

P.7のレースブルゾンは白のサンプルがステキだったけど、この手のものは意外と着ないので私はスルー。
カタログ掲載の色は白じゃないです。きなりかアイボリーって書いてあったような…。他の色はあとは黒だけ。3色展開です。

私としてはP.6の11のカットソーカーディガンが有力候補のひとつ。インナーのキャミソールは買わないと思いますが、カーディガンの方は焦げ茶が欲しい。
カタログ掲載のカットソーではP.2の1のカットソーもかなり欲しい。短めの半袖で一番着やすいタイプだと思ってます。
カットソーはもう一つ、7月に出るアンサンブルも気になっています。インナーはノースリーブで、カーディガンは長袖かな?麻混でフリルがジョーゼットになっているタイプ。絵型のみなので何とも言えませんが、デザイン的にはインゲの定番タイプで使いやすそう。

ニットはあまりじっくりチェックしませんでしたが、カタログを見る限りは可愛いものが多そうですね。
かぎ針シリーズのストールとかも気になります。

今日は担当さんがお休みだったので、あまり突っ込んで聞けなかったのが少々残念down

●本日の洋服●
黒・花モチーフ付きキャミソール(IB'09)、白レース付きカットソーカーディガン(IB'06)、黒・八重咲きくちなしpt・AラインSK(IB'00)、黒レース付きデニムJK(IB'05)

« PEN Sketch・2〜赤レンガ倉庫 | トップページ | 夏のフェアで買ったもの »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/48130939

この記事へのトラックバック一覧です: インゲボルグ2010年夏カタログ&内見会:

« PEN Sketch・2〜赤レンガ倉庫 | トップページ | 夏のフェアで買ったもの »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ