« カメラストラップ | トップページ | 谷中〜上野散策 »

2010.03.26

最近のステーショナリー

久しく手書き手帳を使っていなかったせいと、パソコン中心で手書きの機会が減ったせいもあり、すっかりステーショナリー…特に筆記具に関して最近とんとチェックをしていませんでした。
先日ちゃんとしたスケジュール帳を買い、4月から本格的に付け始めるためにも、久々に筆記具を見てみようかな、と有隣堂へ。

三菱uni スタイルフィットで、思わず買ってしまったのが、三菱鉛筆のスタイルフィット
私は元々三菱uniのSignoシリーズが大好きで、システム手帳愛用時代からずーーっとシグノの極細シリーズを使っています。(システム手帳時代はブルーブラック。今はブラウンブラック)

このスタイルフィットはシグノの極細シリーズの色展開が殆ど継承されて、レフィルを取り替えて好きな組み合わせができると言うもの。
ホルダーも色やタイプがいろいろ用意されています。
私が買ったのは3色ホルダーのメタリックピンク。
レフィルは、ブラウンブラック・ブルーブラック・ベビーピンクをチョイス。割と無難なセレクト。
グリップは限定で売っていたので、合わせて購入。

三菱uni スタイルフィットレフィルをセットしてグリップを取り替えるとこんな感じ→
レフィルはすべて0.28にしたのですが、シグノの極細シリーズより細い線のような気がします。
このホルダーが手帳のペン差しに入れば良いのですが、ちょっと太すぎて入らずcoldsweats01
勿論、確認して納得の上で買って来ました。手帳には極細シグノ0.28のブラウンブラックを引き続き差し、スタイルフィットは別に持とうかな、と。

レフィルタイプのペンは他にパイロットとぺんてるが作っているみたいですけど、一番ホルダーのデザインが良いのが三菱だと思います。
シグノファンにはお勧めsign03

« カメラストラップ | トップページ | 谷中〜上野散策 »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/47908758

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のステーショナリー:

« カメラストラップ | トップページ | 谷中〜上野散策 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ