« シーフォートスクエア | トップページ | スケジュール帳 »

2010.02.26

キタムラの財布

去年の秋、ようやく下ろしたインゲボルグの財布
買った時に
「大きいなぁ…despair
と思った予感通り、使い始めたらやっぱり大きすぎて

非常に使いづらいsign03

まず札入れの部分が深すぎて、お札の出し入れがしにくい。札入れが2つに分かれていないのも今時珍しいのでは。
小銭入れもビミョーに深すぎて出しづらい。
我慢して5ヶ月間使いましたが、限界です。

と言う訳で、チャーミングセールのキタムラです。
やっぱりね財布のバリエーションの豊富さって言ったら右に出るものないんじゃないかと思いますよ、キタムラは。

一応私の希望としては
・二つ折り
・札入れと小銭入れは仕切りあり
・色はできれば暖色系
・そこそこカード類が入る
というものです。

キタムラ二つ折り財布(ワイン色)で、ものすごく迷った結果選んだのが←これ。
キタムラは相変わらず店員さんがしっかり付いてくれちゃいましてcoldsweats01、かなり悩み&迷った結果の決め手は
・色が大好き
・カードがそこそこ入る
・高級感のある質感
ってとこでしょうか。

実は小銭入れががま口タイプのお財布を使うのって初めてです。
今まで一番多いのがスナップ。ファスナーはインゲボルグの財布が2つ目くらいだと思います。
で、私の使い勝手的にはファスナーって意外と開け閉めが面倒。
それに比べるとがま口って開閉が楽ですよね。
それも決め手のひとつかな?

キタムラ二つ折り財布中身財布を開くとこんな感じ。
新品のせいだと思うのですが、カード類を入れるとかなりギュウギュウな感じになってしまいます。
使って行く内に革が伸びてくれることを祈る。
外側にもポケットが付いているので、用途によってカードを入れる場所が決められてかなり良いです。

しみじみ、キタムラの財布って色々考えられてるよなー、と思います。
小銭入れだって、がま口・スナップ・ファスナー・ボックス開きと種類豊富だし、カラーも豊富。
季節やバッグに合わせて財布を変えたくなってしまう気分にさせますね。

« シーフォートスクエア | トップページ | スケジュール帳 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/47708725

この記事へのトラックバック一覧です: キタムラの財布:

« シーフォートスクエア | トップページ | スケジュール帳 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ