« une couleur tendre et romantique | トップページ | 我が家のコーヒー豆・2 »

2010.02.06

江東区散策

かつては通勤していた江東区ですが、やっぱり遠い。
が、ダンナが珍しく
「見に行きたい」
と言うので、東京都現代美術館へ。
東京都現代美術館初めて降り立った清澄白河駅から歩いて15分ほど。
大きくてキレイな建物です>東京都現代美術館。
実はこの美術館、昨年末の江東区文化センターでの谷山浩子コンサートの時に行ってみようかとたかにゃと言っていた美術館です。
その後、萩尾望都さんの原画展が池袋で開催されるという情報を入手して、計画倒れになりましたが。

さて、目的は「サイバーアーツジャパン」展。
へぇ、ってなもんでダンナに付き合いました。
詳しい内容についてはダンナのブログで。
まぁ、面白かったですね。思いのほか混んでいてビックリしましたが。

Post Petのモモこーんなヤツ→ものんきに寝てましたしcoldsweats01

Post Petは今度twitter版を発売するそうで、デモ版が映し出されていました。
メーラーの時も重かったけど(実際に私は使わなかった)、twitterブラウザとしても重そうです。
フォローしている人が多かったら追いつかないだろうannoyって感じ。

サイバーと銘打っているだけあり、やはり最新のデジタルコンテンツを理解してないとちょっとつまらないかも、です。
特にtwitterをやっていないと、最後に映し出されているものが何かが理解できないのでは…と。

ちなみにこの日の最大の目的は、森下にある山利喜。
居酒屋好きで知らない人はいない、と言われるお店です。
まず感想は、

開店前から並ぶ居酒屋ってありえないgawk

煮込みが人気メニューだそうですが、私が感動したのは

レバーshine

すっごく美味しかったsign03このレバーのためだけに行っても良いかも。
かしらも美味しかったですね。
ただねー、やっぱり並んでまで入るっていう気は起きない…。
それだったら地元でも良い居酒屋たくさんあるよ、って思っちゃう。
地元にあるんだったらそこそこ通うと思うんだけどね。
でも一度行っておいて良かったと思います。話のネタになるし。
お値段も安かったしね。

« une couleur tendre et romantique | トップページ | 我が家のコーヒー豆・2 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/47525809

この記事へのトラックバック一覧です: 江東区散策:

« une couleur tendre et romantique | トップページ | 我が家のコーヒー豆・2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ