« 携帯百景 | トップページ | 愛のヴィクトリアンジュエリー展 »

2010.01.28

化粧下地

TASHIROのポイントアップが始まっているので、行ってきました。
(毎回思うけど、TASHIROのHPって全然最新情報載せないよなぁ。意味がないangry

乳液と化粧下地買ったのは毎度の定番、アルビオンエクサージュの乳液。一応まだ3番にしておきました。春先は花粉のせいで肌がボロボロになりがちだし。

あとは化粧下地。

冬用の化粧下地は現在、エレガンスのコントロールベース・ベースカラーフィクサーモイストのゴールドベージュを使っています。
これは別に悪くないのですが、かと言って特段良さも感じない。コントロールベースと言うからには多少肌色のコントロールをしてくれているのかもしれませんが、特筆するほど実感はないんですね。

それから、今まではファンデーションは絶対的にクリームファンデーションが中心だったのですが、最近パウダリーファンデーションで済ませてしまうことが多くなりsweat01それならパウダリーファンデーションと同じラインの下地で良いか、と。
パウダリーファンデーションは今のところモイスチュアシフォン(今はバージョンアップしてプライマルシフォンというらしい)を使っているので、プライマルシフォンプライマーを買いました。3000円で安いしね。

最初モイストファインプライマーを手に取ったら、BAさんが
「こちらはリキッドファンデーション用になります」
と教えてくれました。
リキッド用とパウダリー用で下地を分けてるんだね>アルビオン。
ちょっとビックリしました。

« 携帯百景 | トップページ | 愛のヴィクトリアンジュエリー展 »

コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/47457463

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧下地:

« 携帯百景 | トップページ | 愛のヴィクトリアンジュエリー展 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ