« 結局買ってしまった | トップページ | 12月購入商品引き取りとダウンコート »

2010.01.16

インゲボルグ2010年春カタログ&内見会

インゲボルグの2010年春カタログの配布が始まり、サンプル展示もあったので久しぶりにショップへ行ってきました。

インゲボルグ2010年春カタログ
写真のピンクとブルーのプリントは2月のフェアのアンティークアネモニープリントです。
サンプル展示があったのはP.9と同じチュニックブラウスのハニーベージュでした。
このハニーベージュの色が良いheart04
色展開は、黒・ピンク・グリーン・ブルー・ハニーベージュ。
ワタシ的にはピンクかハニーベージュ狙い。
P.8の丈短スカートが購入確率高しって感じです。
アイテム的には、ブラウス、チュニックブラウス、ロングスカート、丈短スカート、ワンピース、ストール(突発。カタログ・絵型掲載なし)です。

P.8のラムレザージャケットはアイボリーがサンプルであり、羽織らせてもらいましたが、軽くてラインがきれいでした。
ただレザー素材で七分袖っていうのがビミョーなんですよね。
ちなみに同じデザインで綿素材もあります。

カタログ表紙にもなっているプリントは4月フェアのガーデニアローズ。
なんと今回のカタログは2つのフェアプリントが掲載されている異例のカタログです。

ガーデニアローズの色展開は、黒・きなり・パープル・焦げ茶・ピンクと…グリーンがあったかなー。
私のツボはもちろん焦げ茶なのですが、はっきり言って2006年のブラッシュワークフラワーに酷似しているのです。
丈短スカートの焦げ茶がサンプルであり、良いなぁと思いつつ
「ブラッシュワークフラワーに似てるなーsweat02
と少々ビミョーな心境。
P.4のワンピースにするか、ロングティアードにするか、はたまたP.5のブラウスのみにするか、悩みどころです。
アイテムは、ブラウス、チュニックブラウス、ロングティアード、丈短スカート、ワンピース2種、ストールです。ストールは相変わらず別素材。

2月の薔薇ドットプリント(P.2)と3月のレースプリント(P.3)は白・黒の2色展開です。
レースプリントはちょっと気になっています。スカートはロングと丈短があり、カタログ掲載は丈短の方だったかな?もう一つはプリーツスカートです。

3月はマリンテイストアイテムが揃います。
P.16のパールとリボンプリントはマリンスタイル系のプリント。
サンプルで黒がありましたが、なかなか良かったです。
ボーダーカットソーアンサンブルもあり。
あと、川上さんデザインのストライプ花プリントがちょっと珍しい感じです。P.14の06番のブラウス。
色展開は、黒・グリーン・ピンク・イエローだったかな。どれも可愛い色でした。サンプルにあったのはグリーンで、ものすごく春らしい色。
プリーツ加工の生地が爽やかさを強調してます。

P.12のブロックチェックは黒と紺の2色展開ですが、丈短スカートが可愛かったです。
その他だと、2月のギンガムチェックのティアードスカートがお手頃値段で可愛かったです。
あと川上さんデザインにしてはシンプル&お手頃値段のかぶせ段々丈短スカート。ボリューム抑え気味なので、すっきり着られるとお薦めされました。

ニットはレーシーなもの、モチーフ付きのものなど多種多様に出ます。(あまり春ニットは着ないので、最近スルー)
カットソーは割とシンプル系が多かったような…。
印象としては、春物は結構好みかもheart04って感じです。
このところプリントが好みのもので続いているので、結構危険ですsweat01

●本日の洋服●
グレー・モチーフ付きアンゴラ半袖ニット&カーディガン(IB'99)、グレー・モチーフ付きキルトSK(IB'99)、黒ダウンジャケット(IB'06)

« 結局買ってしまった | トップページ | 12月購入商品引き取りとダウンコート »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/47311356

この記事へのトラックバック一覧です: インゲボルグ2010年春カタログ&内見会:

« 結局買ってしまった | トップページ | 12月購入商品引き取りとダウンコート »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ