« Harmonie Noire | トップページ | ヘアケア重視2 »

2009.11.11

横浜のイタリアン

職場の友人と人気のピザ店「シシリヤ」へ行ってきました。
6時からの予約だったのですが、私ともう一人が5分前くらいに到着して入店。店内にはもうお客さんが満席状態でした。
お店はカウンターを中心としたとてもこじんまりした造りなので、収容人数は20〜25人くらい?
狭いです。
ピザはすごく美味しかったですsign01
けど、人気店でウェインティングも多いので理解はするんだけど、のんびりできる雰囲気はありません。注文も急かされる感じで…。
ピザ屋さんなので、ファストフード的な利用の方が良いのかもしれません。
のんびりイタリアンを楽しみたいアラフォー世代には、ちと厳しい感じ。

ちなみに、横浜〜関内近辺のイタリアン系でお気に入りのお店というと次のとおり。

restaurantオ・プレチェネッラ
もう行ったのは5年以上前ですがsweat01美味しくて感動しました。
お値段も良いけど、相応のサービスは受けられるお店です。
併設のア マシケラにはまだ行ったことがないので、その内是非行こうと思います。

restaurantダ・タカシマ
今年職場の人に連れられて行ったお店。可愛い建物です。
ここも美味しかった〜heart04
オ・プレツェネッラはコース料理がメインですが、ここはアラカルトメイン。

restaurantラ テンダロッサ
先日、たかにゃと一緒に行ったお店。ランチで行ったのですが、ゆったりランチにお薦め。
夜は週末を中心に貸し切りが多い、という、パーティがしっかりできるお店。
関内・桜木町界隈のランチ価格としては高めですが、本格イタリアンのランチとしてはお得な価格設定だと思います。

restaurantビストロ マール
以前はランチをやっていたので結構行っていたのですが、ランチを止めちゃってから行ってません。
夜に一度行きたいなぁ、と思いつつ、カウンターしかない店なので大人数で行けないんです。
どちらかというとバーに近いお店かな。

あと、イタリアンと言う訳ではないけど外せないのが
restaurantビストロ フレッシュ
裏横の代表選手的お店ですね。
ここはダンナに連れて行ってもらったお店。
席数が少ない上に人気店なので、予約必須です。っていうか、ここに挙げたお店はほぼ予約必須のお店ばかりですけどねsweat01

横浜は駅から少し離れた場所の方が良いお店が多いですhappy01

« Harmonie Noire | トップページ | ヘアケア重視2 »

LOVE KANAGAWA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/46768346

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜のイタリアン:

« Harmonie Noire | トップページ | ヘアケア重視2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ