« 横浜のイタリアン | トップページ | 四国旅行 »

2009.11.12

ヘアケア重視2

先日、久しぶりに昔なじみの化粧品店へ行ってきました。
誕生月なのでサービスがある、とDMを貰ったと言うのも一つの理由なのですが、もう一つの理由としてパウダリーファンデーションの相談もありました。

私は長いことクリームファンデーション+白粉派だったのですが、最近ちょっと面倒になって来たんですねcoldsweats01
あと、最近のパウダリーファンデーションの質が向上したのか、仕上がりがクリームファンデーション+白粉よりもキレイなことが多い。(色々な試供品を使った時の感想)
一応、化粧直し用に昔からパウダリーファンデーションも買っていて、現在使っているのがアルビオンのモイスチュアシフォン。
悪くはないのですが、先頃コスメデコルテが久しぶりにエタニアを復活させたと聞いたので、昔愛用していたこともあり良ければ乗り換えようかと☆

実際に付けてもらった感想としては、モイスチュアシフォンよりはカバー力が低いかなー、という印象。薄付きなんですね。
エタニアを愛用していたのは30代前半の独身時代。
うーん、その頃に比べると確実に肌は衰えているんですねsweat02
薄付きファンデだと隠せない肌の粗が…sweat01

で、TWANYはどうかと聞いたら、モイスチュアシフォンと同レベルのカバー力を希望するならエスティチュード ラグジェでないと厳しいと言われました。(価格として5000円アップ)
正直、モノが良ければ10000円のファンデーションでも構わないのですが、同レベルの効果が5000円安いアルビオンで得られるのなら、やっぱり勿体ない。
とゆーことで、パウダリーファンデーションはまだ暫くアルビオンを使うことにcoldsweats01

チークとヘアブラシで、結局買ったのはチークとヘアブラシ2種。

チークは今、1つしかないので実は欲しかったのです。
手持ちの色はオレンジ系なので、一応ピンク系を。アルビオンのエプリスです。発色としては薄付き。
左の色がマットタイプで、右がハイライト的なパールタイプです。別々に使っても混ぜて使っても、という最近流行のタイプ。

あと、実は随分前から欲しかったヘアブラシ。
実は私、ヘアブラシを一本も持っていなかったんですsweat02
髪の毛を梳かすのは櫛かクルクルドライヤー付属のブラシsweat01
さすがにきちんとしたものを使った方が良い、と美容院で読んだ雑誌に書いてあったし、職場においておけるような携帯ブラシも欲しかったんですね。
と言う訳で、ブラッシングブラシの811と携帯用ブラッシングブラシ801を購入。
どちらも猪毛です。811の方は柄が黒檀です。高級感shine

ちゃんとしたブラッシングブラシを使用するのは初めてです(この歳になって…)
でもストレートヘアを美しく保つにはブラッシングが欠かせないですもんね。猪毛が非常に頭皮へ刺激を与えてくれます。そして梳かした後は暫くサラサラ感が続くのですごいです。(私、猫っ毛なのに)

最近、美しい髪のための出費を惜しんでないなぁ、と実感したりしてsweat01

« 横浜のイタリアン | トップページ | 四国旅行 »

コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/46787737

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアケア重視2:

« 横浜のイタリアン | トップページ | 四国旅行 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ