« 優勝商品 | トップページ | 魅惑のiPod touch »

2009.09.04

MODE INGEBORG

インゲボルグの秋のコレクションフェアです。
今回はショップの企画でスタンプラリーがあったため、なーんと11万5000円分を買わなくてはいけません(←ヲイ

フェアプリントのブラウニッシュブーケは久しぶりに胸がときめくプリント
サンプル展示を見て、白と黒で迷っていたのですが、店頭でもかなり迷いました。
買うアイテムはスカートとストールと決めていたので、とりあえず白と黒の両方を試着させてもらいました。

白はやっぱりMYカラーと言う感じで馴染みます。
黒は白に比べると派手な印象。ただ、私は黒地のスカートにブーケプリントって持っていないんです。
逆に白は98年のチェックブーケがあるので、手持ちとかぶらないのは黒。
でもすごくすごく悩んで、結局黒にしました。
やっぱり手持ちとかぶらないのって重要
例によってウエストと丈詰めのため、お持ち帰り無し。おまけにストールも追加納入で会計のみ。
この2点で5万3000円。

スカートを試着する際に、トップスはアンゴラ混のレース&花モチーフカットソーを試着しました。
色はモーブ。
絵型やカタログで見た時は「別にスルーしても良いや」と思っていたのですが、試着するとレース&花モチーフのデザインが絶妙でものすごく可愛いです。
モーブは黒と相性がバッチリ
アンサンブルで着るとますます可愛い
このアンサンブルが3万5000円、合計8万8000円。

で、その他に気になるモノと言えば花モチーフ使いキャミソール。
カタログではブラウニッシュブーケのチュニックブラウスのインに合わせてあるヤツです。
色がボルドーっぽいのですごく気になっていたのです。
棚に並んでいたので、手に取ってみるとなんと長袖もある
ウールが入っていないので季節も長く着られるし、袖・襟がレースで可愛い割にシンプルで使い回しがしやすい
このカットソーのボルドーは決定。1万1000円、合計9万9000円。あと1万6000円分。

ここで色々悩んでしまいました。
一応エルモザプレミアムのスカートを試着してみたり…。焦げ茶の色がもう少し明るめで、丈が短ければボルドーのカットソーをやめて、このスカートを買っても良かったのですが、ちょっと自分の希望とは違ったので止め。

プリント総柄カットソーは、スカートを黒にした場合、白を買おうかと思ったのですが、何故か白だけ襟ぐりのフリルとリボンが地の色と違う焦げ茶。それはないだろう!という配色で、総柄カットソーも無し。

で、花モチーフ使いカットソー(長袖)を2枚買って、キャミを1枚買えば3500円オーバーで済む、ということでまとまったのですが、ふと毎秋冬
「白のカットソーアンサンブルがあればなー」
と感じていたことを思い出しました。

アンゴラ混レース&花モチーフカットソーカットソーアンサンブルは白にして、コーディネートが難しいモーブ色を単品カットソーにした方が良いのでは?と担当さんにもアドバイスされ、土壇場で色の変更をしました。

ということで本日のお持ち帰り品、アンサンブルカットソーのインナーです。
カーディガンは袖が長かったためお直し。
去年買ったカットソーカーディガンも袖が長くて鬱陶しいんですよね。今更ながらお直ししてもらおうか…

花モチーフ使いキャミソールもうひとつのお持ち帰り品、花モチーフ使いキャミソールです。
これは今から着られますね

このキャミソールの長袖バージョンカットソー2枚(ボルドーとモーブ)は、これも袖が長かったのでお直しをお願いしました。
袖が長いカットソーって1枚で着る分には問題ないのですが、上にジャケットやコートを着る場合、袖がアウターの袖口からあまりにも長く出ちゃうとみっともないので、今回はきっちりお直しをしました。
背が低いと色々面倒です…

そして当然のことながらノベルティを頂いてきました。
ノベルティ
プリントは黒を買ったので当然バッグも黒。
ちなみにスタンプラリーのノベルティもブラウニッシュブーケのポーチだそうです。

●本日の洋服●
焦げ茶綿ローンノースリーブBL(IB'05)、焦げ茶ホワイトベルptスカート(IB'05)、焦げ茶ホワイトベルpt五分袖BL(IB'05)

« 優勝商品 | トップページ | 魅惑のiPod touch »

INGEBORG FAIR」カテゴリの記事

コメント

本日到着しました。丁寧に梱包していただいており、同封の御手紙もとても嬉しく思いました。商品は思っていた以上に綺麗で、お安く購入でき満足しております。また機会がありましたら、購入したいと思っております。ありがとうございました。
★シャネル シャネル★(旧)トラベルライン★ラウンドファスナー長財布★ブラック×シルバー金具★
少し贅沢に・・・
ナイロン素材なのでカジュアル感があり、廃番品でレアであることも購入ポイントでした。本日到着したのですが、持ちやすく思っていた以上に使い勝手がよさそうで大満足です。ショップさんより手書きのサンキューレターも同封されており、また機会がありましたら購入したいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MODE INGEBORG:

« 優勝商品 | トップページ | 魅惑のiPod touch »

フォト

最近のトラックバック