« 神宮球場グラウンド見学権が当たりました! | トップページ | キタムラの靴とバッグ »

2009.09.21

猫森集会2009 Dプログラム

去年に引き続きDプロですが、ゲストはROLLYさん+佐藤研二さん。<マダムTのロウリィ人形館>です。
そして千秋楽ですsign01

ROLLYさんは出てきた一声が
「どうも、田宮のプラモデルです」
格好はご本人曰く「マカロニほうれん荘」の“土方歳三35歳”だそうです(笑)
もう一人のゲストさんは佐藤研二さん。ベーシストです。
申し訳ないのですが、私は存じ上げませんでしたcoldsweats01

曲目は次のとおり。

ナナカマド
(TALK)
ひとりでお帰り
(TALK)
ダイエット
夜の一品
(TALK)
殺意の紋章
あなたが好き
(TALK)
まっくら森の歌
Elfin
不眠の力

カイの迷宮
(TALK)
僕は帰るきっと帰る
七角錐の少女
電波塔の少年

(アンコール)
ドッペル玄関
(アンコール2)
猫の森には帰れない

ゲストのお二人は「ダイエット」の前のトークから参加。
私は「夜の一品が」が聴けたのがすごく嬉しかったですheart04
「殺意の紋章」と「あなたが好き」はROLLYさんの曲です。
ROLLYさんの歌声って真面目に聴いたの初めてだったのですが(すかんちって多分聴いたことない)、すごい声量で、声楽家のような歌声ですね。

今回はエレキギターとベース&チェロが加わったので、アレンジが格好良かったです。
「Elfin」のギターアレンジが特に良かったな〜heart01
佐藤さんのベースはものすごく響くベースで、自己主張が強かったです。
ベーシストのゲストは渡辺等さん以来2度目ですけど、ベースのリズムがAQさんのシンセの時と違って新鮮です。リズムの主張感が違うというか…。
佐藤さんのチェロも良かったです。アコースティックな弦楽器の音って浩子さんの曲にすごく合うと思うんですよね。(斉藤ネコさんのおかげ?)

猫森集会はこれで終わりですが、今年はもしかしたらホールコンサートも行くかもです。
江東区、遠いんですけどね…。

« 神宮球場グラウンド見学権が当たりました! | トップページ | キタムラの靴とバッグ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/46274406

この記事へのトラックバック一覧です: 猫森集会2009 Dプログラム:

« 神宮球場グラウンド見学権が当たりました! | トップページ | キタムラの靴とバッグ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ