« twitter始めました | トップページ | 浩子さんのHPからリンクが… »

2009.09.16

猫森集会2009 Cプログラム

今年も行ってきましたよsign01猫森集会。

いつもの通りCプロはオールリクエスト。山口ともさん3回目です。
いつもと違うのは最初から3人が入場し、浩子さんのMCからスタート。
そして、もっとも違うのは

今回のオールリクエストはゲームがないsign03

リクエストをする人の決定はすべてチケット半券による抽選です。
何故そうなったかというと、ゲームに時間を取られて曲数が少ない!という苦情がアンケートに寄せられたからだそうです。
まぁ気持ちは解る。
でもちょっとゲームが無いのも寂しい…despair
ちなみに抽選は浩子さん・AQさん・ともさんの3人がそれぞれ引く形です。

さて曲目。

(オープニング曲)
ニャコとニャンピ

(リクエスト曲)
眠りの森
お人形畑
LADY DAISY
バザール
ねこの森には帰れない
WEATHER SONG
不眠の力
海の時間
Miracle
花を飾って(KAMAKURA)
神様
紙ひこうき

(エンディング&リクエスト曲)
ハサミトギを追いかけて

(アンコール曲)
真夜中の太陽

「ニャコとニャンピ」のしりとり部分は浩子さんとAQさんが演じたのですが、CDとは違うしりとりをしましたsun
ニャンピの「に」責め。
ニャコ役のAQさん、可愛かったheart04

リクエストで当たったお一人目の希望曲は「ハサミトギを追いかけて」だったんですが、曲目を見ていただければ判る通りエンディング曲だったんですねーcoldsweats01
リクエストを受けた瞬間、浩子さんが

「すみません。演奏は1時間半後くらいで良いですかsign02

このセリフで大体判りましたなsweat01

「WEATHER SONG」は知らない曲だな〜、と思ったら、河合奈保子さんに提供した曲だそうです。
可愛くて良い曲でしたnote

ワタシ的には「花を飾って」を聴けたのが嬉しかったsign01
この曲もライブでやった回数は少ないんじゃないかと思うんですよね。私は初めてでした。
この曲の間奏部分のセリフ、浩子さんが全て言ったんですが、
「水です」
と言った瞬間、ともさんがおもむろに立ち上がり、なんと

水を流し始めましたsign03

一斉に観客の目はともさんの行動に集中(笑)
水を止めるタイミングも、曲を知らないともさんは浩子さんの演奏の様子を見て判断。
楽しかったですhappy01

リクエスト最後の曲はじゃんけん大会にて決定。
「紙ひこうき」のリクエストが入った瞬間、浩子さんがいやーな顔にsweat02

「AQもプロデュースする前の曲だから知らないし、私もあまり覚えてないんですけど良いですか?」
「あ…じゃあ新しい『紙ひこうき』でお願いします」

そしたら本気で新しい「紙ひこうき」を即興で歌いましたよ>お三人sign03
その後ちゃんと元の「紙ひこうき」も歌いましたけどねsweat01(当たり前だって)
でも即興の「紙ひこうき」も良かったです。

今回のオールリクエストは意外と珍しい曲のリクエストが多く、毎年猫森集会に通っている身としては収穫でした。

あと最終日のDプロに行きます。

« twitter始めました | トップページ | 浩子さんのHPからリンクが… »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/46231979

この記事へのトラックバック一覧です: 猫森集会2009 Cプログラム:

» 今年も猫森集会!(Cプロ1日目) [TEAROOM☆NAOKO -ANNEX-]
谷山浩子さんのライブ「猫森集会2009」のCプログラム1日目を観てきました。 [続きを読む]

« twitter始めました | トップページ | 浩子さんのHPからリンクが… »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ